トリシティーエンジンのハイカム
追加購入のお知らせ(^^)
調子良いから 減ったら交換できるように。
純正でも排気カムが丸くなってたからねぇ
在庫6個だってさ。
このカム 交換は簡単だけど
排気バルブがピストンに当たるようになります
閉じが遅いみたいで当たってます。
それでノーマルマフラーでも
排圧ポンポン高いです
しかしカムだけでは交換できません
当たる分は
ピストン加工が必要
どれだけ削れば良いの?
それはタペットクリアランス広げて
クランク回転する探りを入れました。
まだセンタースタンドで空転で
ロード掛けず
6000rpm手前までしか吹かして無いから
タイミング早い方のカムにスイッチしたら
楽しみですね~
ハイカムは色々あって楽しい(^^)
美しですねぇ
粗雑だけど好きです(笑)
ベースサークルが純正と同じみたいで
タペットクリアランスの再調整
変動幅は少なかったです。
キャノピーはシムでタペット調整するから大変ですけど
トリシティーはナットで締めるだけだから楽でした。
通報 ...
事実排気カムが丸く減った
格安トリシティエンジンから
学んでます。
アイドリング
排気は静かだし
異音も無いしね
最初は極上エンジンに思いましたが😃
低速トルクをアップするには
吸気タイミングを遅くして
オーバーラップ少なめ
格安カムは始動性も良いし
アイドリング安定
排気圧力は高いから
期待してるんですよ😃
普段使いの回転数
頭打ち6500のアクシスZ
それから思うに5500辺りから
可変タイミングにしたいかなぁー
アクシスZは普段は6000以下で
十分なので
ところが吹かしても6500以上は伸びませんから
トルクを残して6500以上も回るエンジンの魅力
今夜もしこたまノンでます♪
わたしもやさいジュース飲んでます!
レジェンドさんうまいですもんね!
今年の49cc
初めてセンリブ組んでみようと思います!
よろしくお願いいたします。
コンテンツ
朝は野菜ジュース(笑)
サプリはビタミンC
そのセンターリブ
切れ長がいかしてますねー😃
V100やっつけられちゃうなー