たけさん 御疲れ様です ダイレクトイグニッションをCDIで駆動してるんですか・・・ 詳しくお願いします。
普通にこの画像のままでございます。 2芯で一次とアースしか無いタイプなので、ただのコイルとして使用しておりますよ。 シリコンの接続キャップを外してテイラーのシリコンコードを付けて通常のコイルとして使っています。 ssで1万3千回しても三輪に変えて秩父行っても壊れませんw
2極なんかあるんだー リメイクさんにもらったダイレクトは3極だったから 全て3極かと思ってました。 ところでポイント式にこれを使うとしたら そのまま使えるって事かな リレーも5ボルトも必要ないもんね 凄く簡単ですね~ ポイントは点火時期が来ると通電しなくなる。 それで行けるのかな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 壊れない コードで延長してるから 熱問題も少ないもんね(^^)
あ、これより簡単に接続してます。 と言うか普通のコイルとして使ってる感じですね… ダイレクトイグニッションって言うか、ほんとにCDIから入力してただアース落とししてた(^^;
え! ダイレクトイグニッションって 12Vを入れておいて 5Vのサインが来ると点火するものだっと思ってましたよ ポイント点火は12Vや6Vをコイルに入れるんですよ。
たけさんのそれだとまるっきりCDI用のIGコイルじゃないですか でも12Vでも使えてって事なんでしょうね。
ただ12Vで1万ボルトになる巻き数なら CDIの150ボルトぐらい印加したら ヤバくないですか 火傷しそう(笑) CDIは瞬間だから良いのかな・・・
たとえば12Vが1.2万ボルトになる仕様のコイルなら 2次の巻き数が1000倍ですから 150ボルト入れると2次は15万ボルトになりやしませんか
ダイレクトの定義は、多気筒の場合 各プラグ毎にコイルがあるって事で 仕様は色々あるんですね。
単気筒はプラグ毎に必ずなるから(^^) ダイレクト
ディストリビューターなくす目的なんですかね~
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普通にこの画像のままでございます。
2芯で一次とアースしか無いタイプなので、ただのコイルとして使用しておりますよ。
シリコンの接続キャップを外してテイラーのシリコンコードを付けて通常のコイルとして使っています。
ssで1万3千回しても三輪に変えて秩父行っても壊れませんw
2極なんかあるんだー
リメイクさんにもらったダイレクトは3極だったから
全て3極かと思ってました。
ところでポイント式にこれを使うとしたら
そのまま使えるって事かな
リレーも5ボルトも必要ないもんね
凄く簡単ですね~
ポイントは点火時期が来ると通電しなくなる。
それで行けるのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
壊れない コードで延長してるから
熱問題も少ないもんね(^^)
あ、これより簡単に接続してます。
と言うか普通のコイルとして使ってる感じですね…
ダイレクトイグニッションって言うか、ほんとにCDIから入力してただアース落とししてた(^^;
え! ダイレクトイグニッションって 12Vを入れておいて
5Vのサインが来ると点火するものだっと思ってましたよ
ポイント点火は12Vや6Vをコイルに入れるんですよ。
たけさんのそれだとまるっきりCDI用のIGコイルじゃないですか
でも12Vでも使えてって事なんでしょうね。
ただ12Vで1万ボルトになる巻き数なら
CDIの150ボルトぐらい印加したら
ヤバくないですか 火傷しそう(笑)
CDIは瞬間だから良いのかな・・・
たとえば12Vが1.2万ボルトになる仕様のコイルなら
2次の巻き数が1000倍ですから
150ボルト入れると2次は15万ボルトになりやしませんか
ダイレクトの定義は、多気筒の場合
各プラグ毎にコイルがあるって事で
仕様は色々あるんですね。
単気筒はプラグ毎に必ずなるから(^^)
ダイレクト
ディストリビューターなくす目的なんですかね~