スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 992

1706 コメント
views
6 フォロー
992
猫山太郎 2024/09/16 (月) 10:15:38 66ef2@9aa82 >> 983

スワップV100さんこんにちは。

>v100ボアアップで
>MJが90番台は無いと思いますよ

情報量が不足してすみません、いまビッグキャブ化しているのは、純正99ccに排気ポート加工したものでして、シリンダーヘッドはスワップV100さんに面研磨加工+スキッシュエリア拡大していただいたものでして、圧縮圧力は9kあります。
画像1
画像2
画像3

以前、スワップV100さんに「ポート拡大しすぎじゃない?」とコメントいただいたのですが、純正マフラーだと三桁km/hに到達し、60km/h加速は6秒台でした。
いま、純正マフラーを猫山2号に移植したので、カメファクのボンネビル ベーシック2 を取り付けてありますが、スワップV100さんのご指摘通り、ポート拡大しすぎのため、下のトルクがスカスカになり上は9500まで回りますが、パワーバンドに入るまで50ccより遅いし純正キャブでは全然開け始めのセッティングが出ないので、ビッグキャブに挑戦中←今ここ です。

通報 ...