スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 986

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986
スワップV100 2024/09/16 (月) 08:55:42 修正 >> 983

エアクリ自体の吸い込みに抵抗はないですか
静かにするためにか通路が狭いと思うのですが
そこらの加工はされてますか?

キャブのセッティング まずは直キャブでやってみて
その方が出しやすいし 手順も減るでしょ
いちいちエアクリ外したり行程が減りますし

直キャブならMJは115番より濃くなると思いますよ
全開はカッタウェーもニードルも影響がないと思うので
全開のMJ番手は125番から135番あたり
危険だから145番

それから通路加工したエアクリつけると
115番ぐらいですかね・・・

開け始めとかレスポンス悪いなら
カッターウェーの番手が排気量に合ってない
それとニードルはAが標準でGが標準だったと思います
ABCDEF(G)HIJK
Bが一番細いのかな?
Jはストレートが太いのだと思います
Jは開け始めガスが薄くなる
どうでしょう?

ポート加工したシリンダーなら
Eあたりとか開け始め濃いガスを欲しがるのでは
この開け始めはカッタウェー次第でそっちの影響がさらに大きいでしょう。

Jで90番台のMJが良いなら
Bが一番太いのかもですが・・・
誰か調べてみて(^^)

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