スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 978

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978
アニー 2024/09/15 (日) 13:13:16 c3d78@0f898

猫山さんこんにちは!

濃い症状、、、ニードルピンが細いのかもしれませんね!逆に太いと番数がダダ上がりになりますんで、

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  • 979
    猫山太郎 2024/09/15 (日) 15:16:15 66ef2@9aa82 >> 978

    アニーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。その節はお世話になりました!
    ニードルピン!純正ノーマル王国でぬくぬく育ってきた猫山に、またもや試練が(笑)

    細い=ガソリン供給量多、太い=ガソリン供給量少、という理解で合ってますか??
    確かに全域で濃い症状が出ています。
    ニードルはアクセル開度1/4~3/4までカバーするようですが、そこでかぶってしまうので、アクセル全開にしても回転数が上がらない、と想像してみましたが、そんな感じですかね・・・。
    番手として現在、「J」が入っているようです。これをK、L、M、Nに下げると細くなるということでしょうか?
    たくさん質問してすみません、お時間のある時にでもご回答いただければ幸いです!

    980
    てつや 2024/09/15 (日) 16:15:56 >> 979

    私もPWKユーザーです。
    ガソリンが足りなくて薄すぎるのも困りますが
    全域で濃すぎて吹けないのであれば
    油面を下げれば薄くなります。
    キャブの清掃もキャブクリーナーじゃなくて
    コンプレッサーのエアーじゃないと
    うまくセットが出ない事が多いです。

    よろしくお願いいたします。

    982
    猫山太郎 2024/09/15 (日) 17:39:43 66ef2@9aa82 >> 979

    てつやさん、こんにちは。コメントありがとうございます。油面はフロートバルブの調整でコントロールするということですよね。このKOSOのキャブは買ったばかりで、調整不要と思っていましたが、車体ごとに油面調整が必要というか高い症状が出れば下げるという感じですかね。なかなかハードルが高いですが、色々頑張ります!