スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 837

1717 コメント
views
6 フォロー
837

モレも当たり出たのとピストンリングの馴染みで差し引き9kぐらいの圧縮になったんじゃないかな?

通報 ...
  • 838
    スワップV100 2024/08/08 (木) 15:21:38 修正 >> 837

    今日は富士スピードウェイ
     お疲れ様でした
     帰社して仕事してます(^^

    たけさん
     あたり 出ました
     どこが抱いてるか 見てみたい

    今日のテスト
      シリンダーヘッドのシュラウドが間に合わず
     ファンの風がシリンダーに当たって分散する状態ですから
     200mぐらいまでの全開を繰り返してました。

    外周コース 低い回転で抱いてエンジンSTOP
     再始動 アイドリングします
     異音 確認できません。

    pwkタイプ24キャブ 始動性が悪いことがある
     スロー見たら☆39 ☆マークで39番あるのか(笑)
     本物の38番入れても始動悪い
     リオンさんのジェット
     45# で良くなりました。

    たけさんのエントリーフィー アニーから頂きました
     それとグランドアクシスの
     ピストンクリアランスの良いシリンダーキット
     頂きました
    gアクは47.6だったかな
     それを37.4でしたっけ
     ショートストローク用に改造して
     そっちも準備があります。

    あとチャンバー 液ガスが吹き抜けて
     排気モレ ビスは緩んでない 
     エキパイのシートガスケット リオンさんに頂きました。

    さぁ 15時休憩終わり
     仕事です。