たけ
ff50bd9fe2
2024/07/17 (水) 10:35:53
クランクベアリング抜いて、mizzさんが空けてくれたオイル供給穴の周囲拡大。
Gアクシリンダーの頭減らしてベース12+6mmでハイデッキ、コンロッド110mmのクランクストローク37.6mmで連桿比5.8。
クランクケースとベース付く掃気入り口、掃気ポートを少し整えました。
PRDのインナーローターがすっぽりはまって迷いましたが、赤箱CDIの方が実績あるのでそちらで。
あとはチャンバーですかね。
もう回転でもって行く仕様なので熱対策が…洗濯バサミですかね。
通報 ...
碇型クランクです バランスもとれるでしょ
ボアが広いので 圧縮も出しやすいかと思います
次はヘッド面研磨ですね。
どんな特性なんですかね〜。
早く始動させて 音を聞きたいですね(^^)
焦らず特別仕様楽しんでください
コンロッド くびれてる
まぁ大丈夫でしょ(^^)
ジュラルミンのタップが弱ったら
皿ボルトのロングってあるんですかね・・・
8M皿は 100mmまで チョイ足りないかな
タップ痛めないように ネジロックで保護
周囲はジュラルミンが12mmでしっかりしてるから
大丈夫と思います。
パワー炸裂させたいですね(^^)
色々こねくり回して擦り合わせしてます。
クリアランスも確保して3時間の耐久性もないとね。
真っ黒になって
すり合わせお疲れ👋😃💦です
期待に満ちてます♪
マーキングは特皿にして
溶接しても良いかなー
ネジ山 厚みに不安材料
気になりました。
さて 組んだら圧縮
計って下さいね😃
モレ魔改造エンジン
チャンバーは80cc容量で
8000から12500Rpmあたりでパンチ♪
これはリメイクさんに限らず
4気筒リオンさんも takeさんも
注目してますよ😃
ウズウズしてますよ😃
ポルシェのNA8気筒もサウンドが官能的ですが、あり得ないショートストロークのエンジン、自作加工が出来る楽しみ、そのサウンドはお金では変えられない♪
今回はその2
ありがとうございます。
ちなみにポルシェは
軽自動車より安価で400馬力す♪
今は1トントラックも
500万時代へ
中古しか買えない(笑)時代へみたいよ😃