コンロッド ほんのり赤いですね
合わせるシリンダーの方は???
この罫書きで加工です
これで上死点でピストンがシリンダーから飛び出さないギリへ
調整したコンロッド仕様で
薄くなった空冷フィン 見せてください。
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コンロッド ほんのり赤いですね
合わせるシリンダーの方は???
この罫書きで加工です
これで上死点でピストンがシリンダーから飛び出さないギリへ
調整したコンロッド仕様で
薄くなった空冷フィン 見せてください。
シリンダーのポートタイミングは絵にかいて検討
① 排気ポート 上死点から20mm下がりとする
② 吸気ポートは 排気ポートが開いているタイミングの半分とする
その場合の 掃気ポートの上死点からの高さを確認する。
上死点から 28.7mm下がり 掃気タイミングとする。
角度で言えば・・・
この角度は上死点からの角度ですから
少ないほどタイミングが早くなる角度です。
この場合 排気ポートが開いている角度は
360-(88.8*2)度=182.4度になります。
『360度の半分以上の角度 開いています』
掃気の方は 排気が開いている半分の壁面長さで描いてます
排気ポートに近い掃気から吹き出させてる感じに
削っているようです。
そこで問題です
シリンダー壁面で半分のタイミングは時間にしたら半分ではない
それで良いのでしょうか(^^)
エンジンが円滑に回っているとして
時間で半分の角度を計算すると
排気角度の半分ですから
91.2度回る時間になります
掃気の開いている時間は大幅に長くなっています
これで良いのでしょうか?
結果は 今 たけさんが頑張ってますので
少々お待ちください。