おはようございます、昨日はありがとうございました。 50ccクランクに14ピンピストン。 ありえない組み合わせですが当たり前な事やってたらカブ軍団に付いていける気がしないですからね…。 とりあえず火が入る様に手を付けたいと思います。
皿ビスそれ狙ってました♪
コンロッド ほんのり赤いですね 合わせるシリンダーの方は???
この罫書きで加工です これで上死点でピストンがシリンダーから飛び出さないギリへ 調整したコンロッド仕様で
薄くなった空冷フィン 見せてください。
シリンダーのポートタイミングは絵にかいて検討
① 排気ポート 上死点から20mm下がりとする ② 吸気ポートは 排気ポートが開いているタイミングの半分とする その場合の 掃気ポートの上死点からの高さを確認する。 上死点から 28.7mm下がり 掃気タイミングとする。 角度で言えば・・・ この角度は上死点からの角度ですから 少ないほどタイミングが早くなる角度です。
この場合 排気ポートが開いている角度は 360-(88.8*2)度=182.4度になります。 『360度の半分以上の角度 開いています』
掃気の方は 排気が開いている半分の壁面長さで描いてます 排気ポートに近い掃気から吹き出させてる感じに 削っているようです。
そこで問題です シリンダー壁面で半分のタイミングは時間にしたら半分ではない それで良いのでしょうか(^^)
エンジンが円滑に回っているとして 時間で半分の角度を計算すると 排気角度の半分ですから 91.2度回る時間になります
掃気の開いている時間は大幅に長くなっています これで良いのでしょうか?
結果は 今 たけさんが頑張ってますので 少々お待ちください。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
コンロッド ほんのり赤いですね
合わせるシリンダーの方は???
この罫書きで加工です
これで上死点でピストンがシリンダーから飛び出さないギリへ
調整したコンロッド仕様で
薄くなった空冷フィン 見せてください。
シリンダーのポートタイミングは絵にかいて検討
① 排気ポート 上死点から20mm下がりとする
② 吸気ポートは 排気ポートが開いているタイミングの半分とする
その場合の 掃気ポートの上死点からの高さを確認する。
上死点から 28.7mm下がり 掃気タイミングとする。
角度で言えば・・・
この角度は上死点からの角度ですから
少ないほどタイミングが早くなる角度です。
この場合 排気ポートが開いている角度は
360-(88.8*2)度=182.4度になります。
『360度の半分以上の角度 開いています』
掃気の方は 排気が開いている半分の壁面長さで描いてます
排気ポートに近い掃気から吹き出させてる感じに
削っているようです。
そこで問題です
シリンダー壁面で半分のタイミングは時間にしたら半分ではない
それで良いのでしょうか(^^)
エンジンが円滑に回っているとして
時間で半分の角度を計算すると
排気角度の半分ですから
91.2度回る時間になります
掃気の開いている時間は大幅に長くなっています
これで良いのでしょうか?
結果は 今 たけさんが頑張ってますので
少々お待ちください。