スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 690

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690
スワップV100 2024/06/03 (月) 03:36:05 59a99@b8e8c >> 688

合ってますよ
少し引いたところで固定
100均バインド線で引いてます。

でもそれがオイル下がりの原因なのかは
未確認です。

オイル下がりとは放置してると
オイルがだんだん下がって
ポンプを通過して
クランクケース内にオイルが入り
次の始動で白煙が続いたり
オイルが貯まってクランクが回らなかったり。

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  • 695
    猫山太郎 2024/06/03 (月) 18:29:06 cf5eb@a5ae1 >> 690

    レスありがとうございます。いま思い出したのですが、117ccにボアアップした際にワイヤーを調整してたくさん出るようにしたままで、100ccに戻してます。今もその設定で走っています(笑)1日放置するとエンジンがかかりにくいのはこれが原因??一度エンジンをかけてしまえば、その日はセル一発でかかります。キックでかかるので放置してあります(笑)

  • 696
    スワップV100 2024/06/03 (月) 20:54:32 >> 690

    猫山太郎さん
    一度ガソリンとオイルの消費を確認

    ロングツーリングに行くのですが
    オイル1リットル缶積み込んで
    帰りにオイルが不足する事がありました。

    ノーマルキャブレターなら
    リットル30キロ以上走りますよね
    30キロとすれば90キロ走ると
    ガソリン3リットル
    900キロ走ると30リットル
    その時にオイル補充したら
    1リットル缶ちょうどならば
    30対1でしょ

    こんな風に分離でも
    割合がわかりますから