合ってますよ
少し引いたところで固定
100均バインド線で引いてます。
でもそれがオイル下がりの原因なのかは
未確認です。
オイル下がりとは放置してると
オイルがだんだん下がって
ポンプを通過して
クランクケース内にオイルが入り
次の始動で白煙が続いたり
オイルが貯まってクランクが回らなかったり。
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合ってますよ
少し引いたところで固定
100均バインド線で引いてます。
でもそれがオイル下がりの原因なのかは
未確認です。
オイル下がりとは放置してると
オイルがだんだん下がって
ポンプを通過して
クランクケース内にオイルが入り
次の始動で白煙が続いたり
オイルが貯まってクランクが回らなかったり。
レスありがとうございます。いま思い出したのですが、117ccにボアアップした際にワイヤーを調整してたくさん出るようにしたままで、100ccに戻してます。今もその設定で走っています(笑)1日放置するとエンジンがかかりにくいのはこれが原因??一度エンジンをかけてしまえば、その日はセル一発でかかります。キックでかかるので放置してあります(笑)
猫山太郎さん
一度ガソリンとオイルの消費を確認
ロングツーリングに行くのですが
オイル1リットル缶積み込んで
帰りにオイルが不足する事がありました。
ノーマルキャブレターなら
リットル30キロ以上走りますよね
30キロとすれば90キロ走ると
ガソリン3リットル
900キロ走ると30リットル
その時にオイル補充したら
1リットル缶ちょうどならば
30対1でしょ
こんな風に分離でも
割合がわかりますから