スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 663

1718 コメント
views
6 フォロー
663
スワップV100 2024/05/28 (火) 19:12:47

2ストロークは手軽です♪
毎朝シリンダー抜いて
様子見てましたよ😃
エンジン下ろさないで
シリンダー交換できる様にしてました。

通報 ...
  • 667
    てつや 2024/05/29 (水) 10:21:00 >> 663

    エンジンチューニング
    職人クラスだと
    プラグの焼け見ないで
    毎日 シリンダーとピストンの当たり
    見ているのですね!
    参考にします!

    668
    猫山太郎 2024/05/29 (水) 17:12:11 cf5eb@a5ae1 >> 667

    てつやさん、こんにちは。はじめまして。よろしくお願いします!
    スワップV100さんの実践が、シルバーさんのYouTube動画でツーリング中に焼き付いたピストンを30分で交換した、につながっているのですね、分かります!

    672
    てつや 2024/05/30 (木) 06:34:59 >> 667

    太郎さま
    応援ありがとうございます。
    私は凄腕の皆様のように、
    出先の路上でポートを削るようなことは
    出来ません。
    Cクリップも組めないと思います。

    最近の私の作品です!
    友人のマッハH2 OS ピストン
    Uカットと重量合わせです!
    3気筒なので3ケです!画像1

    アルミの合金なのか?
    ジョグよりも硬いです!

    よろしくお願いいたします。

    673
    猫山太郎 2024/05/30 (木) 08:28:24 cf5eb@a5ae1 >> 667

    てつやさま
    おはようございます。私のような素人というかサービスマニュアルとパーツリスト頼りのサンメカには、ピストンをUカットするとか重量を合わせるなんて、神の領域です(笑)3つの重量を合わせるなんてどうやるんでしょうか??
    何しろ排気ポートを削るのに脇汗たらたらでしたから!

    674
    スワップV100 2024/05/30 (木) 10:03:17 修正 >> 667

    ホントてつやさんには驚かされてばかり(^^)です

    リューター転がったりしたら¥・・・
    旧車は格安じゃないから(^^)