こんばんは。ピストンの写真がありますので、貼ります。
当たっている感じはなさそう??私は音の発生源は、ピストンのスカート部分が膨張して首を振るときにカタカタ鳴っているのかと思いました。街乗りでよく使う回転域でカタカタ鳴るので結構ストレスでした(笑)
割れたのは金属リードでした。二次エア疑惑で吸気系をバラしたときに割れているのを発見。粉々になっているといいな。
おっしゃる通り、抱く前に一度ピストンとシリンダを見ればよかったです。こまめに当たりを見ながら調整するのが大事だと勉強になりました。このピストン、当たりの強いところを磨けばまだ使えますでしょうか?
圧縮は9.5kで、6000以上回らないエンジンでしたので(笑)熱対策というよりこまめにエンジンをみて調整してやればよかったです。あと、NRマジックのスポマフが排気を邪魔して掃気がうまくいってなく、排熱の問題が出たのかなあとも考えています。実際、純正マフラーに戻してからは、同じ峠道でストールしなくなりました・・・。
インマニ、オイルのラインはどうなっているんでしょう??ここの掲示板に書いてあったりしますか??
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