スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 543

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543
スワップV100 2023/12/16 (土) 22:33:50 >> 542

かずさん
 お疲れ様です。

排気ポート研磨が一番パワーの近道です
 期待を込めて加工して下さい。

純正シリンダー
 ストローク46mm
 上死点ピストン位置は
 シリンダーから少し下がってますよね
 膨らんでる中央部分でも
 シリンダーから飛び出さない感じで。

ストロークの半分なら23mm
 プラスその分下げて掘って下さい
 シリンダー上か24mm

2ストはマフラーによるところがあるから
 タイミングはなんとも言えないですが
 排気ポート無加工では始まりませんから。

すでに2mm早めてあり
 更に3mm 一気にとなると
 ヘッド面研磨も必要になりますし
 スカル可能性ありますよ。

ベースガスケットも重ねたりして
 掃気のタイミングも早まりますが
 シリンダーベースガスケットを
 重ねてテストするのが良いでしょ。

ポート早めたら
 容量の少ないヘッドが
 必要です。
 

 
 
 

 

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  • 544
    かずさん 2023/12/16 (土) 23:02:48 >> 543

    ありがとうございます
    ベースガスケットを重ねてみて
    1度テストしてからタイミング上げてみることにします😅😅