お疲れ様です Vforce3導入に伴い 排気ポートを2mm上げから5mmに変更予定です 現在カメレオンファクトリーのスポーツチャンバーですが タイミング上げすぎかどうか少し気がかりです.... シリンダーは純正です
かずさん お疲れ様です。
排気ポート研磨が一番パワーの近道です 期待を込めて加工して下さい。
純正シリンダー ストローク46mm 上死点ピストン位置は シリンダーから少し下がってますよね 膨らんでる中央部分でも シリンダーから飛び出さない感じで。
ストロークの半分なら23mm プラスその分下げて掘って下さい シリンダー上か24mm
2ストはマフラーによるところがあるから タイミングはなんとも言えないですが 排気ポート無加工では始まりませんから。
すでに2mm早めてあり 更に3mm 一気にとなると ヘッド面研磨も必要になりますし スカル可能性ありますよ。
ベースガスケットも重ねたりして 掃気のタイミングも早まりますが シリンダーベースガスケットを 重ねてテストするのが良いでしょ。
ポート早めたら 容量の少ないヘッドが 必要です。
ありがとうございます ベースガスケットを重ねてみて 1度テストしてからタイミング上げてみることにします😅😅
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かずさん
お疲れ様です。
排気ポート研磨が一番パワーの近道です
期待を込めて加工して下さい。
純正シリンダー
ストローク46mm
上死点ピストン位置は
シリンダーから少し下がってますよね
膨らんでる中央部分でも
シリンダーから飛び出さない感じで。
ストロークの半分なら23mm
プラスその分下げて掘って下さい
シリンダー上か24mm
2ストはマフラーによるところがあるから
タイミングはなんとも言えないですが
排気ポート無加工では始まりませんから。
すでに2mm早めてあり
更に3mm 一気にとなると
ヘッド面研磨も必要になりますし
スカル可能性ありますよ。
ベースガスケットも重ねたりして
掃気のタイミングも早まりますが
シリンダーベースガスケットを
重ねてテストするのが良いでしょ。
ポート早めたら
容量の少ないヘッドが
必要です。
ありがとうございます
ベースガスケットを重ねてみて
1度テストしてからタイミング上げてみることにします😅😅