スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 189

1190 コメント
views
6 フォロー
189
nikeneko 2022/10/10 (月) 18:00:47

お疲れ様です。マフラーのカチ上げは大丈夫ですw
今日天気が回復したので少し乗ってみましたが
当然ですがノーマルマフラーよりは高回転型です。
でもそこまでスカスカって感じにはなりませんね。
私のポートですとノーマルマフラーで7000RPM
がパワーバンドですが、それより500RPMほど
は高そうですね。
まだその上は試してないですが、8000rpm
でもそこそこパワー感があります。
以前使っていたスポマフ(内部構造はチャンバー)では8000rpmから
9000rpmがパワーバンドでした。
今回作って頂いたのはシルバーグレイさんより
少し高回転型なのでしょうか?

通報 ...
  • 190
    スワップV100 2022/10/11 (火) 05:38:08 修正 >> 189

    おはようございます
    Nikenekoさん 
    シルバーグレーさんと同等の長さ容量です。
    下のトルクを犠牲にせず、加速主義のシルバーさんが最高速、伸びの良さを感じていたので、高い回転でトルクが出てると思われます。
    シリンダーは純正で弄らず、ビックキャブをおすすめします。
    純正のインマニフランジに取り付け出来る、アダプターパイプで
    画像1
    純正キャブの代わりにフランジパイプで
    バンドバンドでビックキャブ、一番簡単です。

    インマニは少し削りました。
    画像2
    排気フランジこの位でしたね。
    画像3
    オイルは分離で左右のベアリングへ
    殺してガソリン混合オイルではベアリングの潤滑不足になります。
    画像4