スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1616

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1616
たけ 2024/11/14 (木) 07:36:10

PEの方が良いのね〜。
ミニカーでも平地から急な登りの峠や奥多摩秩父までノーセッティングで行ける位だから懐が広いんでしょうね。

コイルも純正流用の方が強いかも。

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  • 1619
    スワップV100 2024/11/14 (木) 08:28:31 修正 >> 1616

    11000回ってるから レーシング対策品じゃないと
    特にモレの純正はv10011型前期と同じで
    9000rpmオーバー回る改造してると
    案外早く逝かれますから
    ハマタケさんもご注意くださいね

    たけさん 格安ATV
    確かに高回転は信頼できないけど・・・レーシング
    本当かな~  3個買った
    v100ツーリング号は 初めからイグニッションコイル2個装着して
    真夜中に壊れても、差し替えるだけで走れるぞよ。

    それしてから壊れなくなった
    今回 黒でしょ コードは赤いでしょ
    青い奴は NSR250真似てるだけで よくないかも(^^)

    画像1

    12v ってなんだよ
    まさかの 『たまじん』 様が求めてるコイルかな
    12v バッテリー点火 
    ポイント点火ね (笑)

    でもね たまじん様がこれに騙されて
    バッテリーつないだら フフフ
    炎上したんだよ。

    ポイント点火って言うのはね
    たけさんはメカニックだから知ってるだろうけど
    コイルにバッテリーをつないで
    その電力が途切れる瞬間に点火するんですよ
    そのスイッチはクランク軸にカムが付いていたり
    車ならデストリビューターが機械的なスイッチになっていて・・・

    バッテリーからコイルへの接続が途切れた時に点火
    我々世代の2ストロークは CDIが交流から直流になる過渡期だから
    あんまりポイントは知らないだろうけど
    免許取りたての頃は ノーヘルok
    点火もポイントだった・・・

    チーフとたまじんさんは家が近いんじゃないの
    てつやさんも(^^) 仲良くしなよ フフフ
    たぶんですけど、キャブセットが同じだと思うし(^^)