11000回ってるから レーシング対策品じゃないと
特にモレの純正はv10011型前期と同じで
9000rpmオーバー回る改造してると
案外早く逝かれますから
ハマタケさんもご注意くださいね
たけさん 格安ATV
確かに高回転は信頼できないけど・・・レーシング
本当かな~ 3個買った
v100ツーリング号は 初めからイグニッションコイル2個装着して
真夜中に壊れても、差し替えるだけで走れるぞよ。
それしてから壊れなくなった
今回 黒でしょ コードは赤いでしょ
青い奴は NSR250真似てるだけで よくないかも(^^)
12v ってなんだよ
まさかの 『たまじん』 様が求めてるコイルかな
12v バッテリー点火
ポイント点火ね (笑)
でもね たまじん様がこれに騙されて
バッテリーつないだら フフフ
炎上したんだよ。
ポイント点火って言うのはね
たけさんはメカニックだから知ってるだろうけど
コイルにバッテリーをつないで
その電力が途切れる瞬間に点火するんですよ
そのスイッチはクランク軸にカムが付いていたり
車ならデストリビューターが機械的なスイッチになっていて・・・
バッテリーからコイルへの接続が途切れた時に点火
我々世代の2ストロークは CDIが交流から直流になる過渡期だから
あんまりポイントは知らないだろうけど
免許取りたての頃は ノーヘルok
点火もポイントだった・・・
チーフとたまじんさんは家が近いんじゃないの
てつやさんも(^^) 仲良くしなよ フフフ
たぶんですけど、キャブセットが同じだと思うし(^^)
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