クランクにリードの先端が当たるのは
壊れますからだめですね(^^)
あまり1次圧縮気にしないで
流れのキープがあるほうが良い気がします。
v100の 3枚リード
ボアアップで負担がかかってます
鉄板ですが薄いので金属疲労
アイドリングが調子悪くなります
始動できなくなる前に
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クランクにリードの先端が当たるのは
壊れますからだめですね(^^)
あまり1次圧縮気にしないで
流れのキープがあるほうが良い気がします。
v100の 3枚リード
ボアアップで負担がかかってます
鉄板ですが薄いので金属疲労
アイドリングが調子悪くなります
始動できなくなる前に
あまり欲張りすぎちゃ駄目ですね!
横ジョグ CR80樹脂リードですが
だんだんとアイドリングしなくなっています。
チューニングエンジンで
アイドリング
羊🐑の皮を被ったてつやさん
可愛い❤️ですね♪
雨の川越街道
残業してキャノピー快走でした。
毎日楽しめる
チューニングマシン楽しい。
川越街道から
得意の環七通りへ
雨の中 スクーター多かった
ポルシェキャノピー楽勝ですね😃
さて v100でしたね
猫山太郎さん
皆さん期待してますから♪
よろしくお願いいたします ふふふ 任せられます
スワップV100さん、こんばんは!
え?何を期待されているのでしょう(笑)
いやあもう、達人でベテランの皆さんが集う掲示板で、
基本の基本の基本・・・・の基本を質問したりして、
中途半端なキャブ買って来たり(笑)、アイドル調整ネジ落として来たり
純正キャブで117ccを9000rpmでぶん回して抱きつかせたり。
カッタウェイを不細工に削り過ぎてしまうとか、リカバリーしようとして
高価な純正スロットルバルブを買ってきて、返って調子が悪くなるとか(笑)
ということを期待されていますね!!
ふふふ、任せてください(違)
さて雨降りだったので猫山は爪を研いでおりました、いや、某オクで格安で
手に入れた109ccシリンダーを削っておりました。
排気ポートが低いのは分かっていましたが、吸気や掃気ポートが小さい(笑)
純正シリンダーと比べなくても小さいと分かるほど小さい(笑)
あ、削り方がとても不細工なので、写真は自粛いたします、、、、。
ボアアップキットの掃気が小さい件
そうなんですよねぇ・・・
排気も大きくし過ぎないように
3mmアルミ 重ねて大丈夫
接着しても良いかな
液ガスで貼りつく程度で問題ないけどね
アルミはガスで切れない
熱が逃げちゃうのかな・・・やったことないけど(^^)
切れてもボソボソニなるでしょう
プラズマでもそうだけど切れる
でも9mmは無理で 3mmなら切れる
格安のプラズマだもん 3万ぐらいかな
鉄ならガスで9mmは切りやすい
薄いより切りやすい
ガスは薄い鉄板だと切れたところから溶着するから
アセチレン少なく出して酸素で吹く感覚
だからガスで切れる鉄板でシリンダーベース作たり出来ます
リューター成形はアルミよりは大変だけど
大まかな穴はすぐあけられるから
スワップV100さん、こんにちは!
溶接系、ガス切断系、旋盤系、すべて未経験の猫山です(笑)
AC電源の電気ドリルですら怖いし、サンダー使う時は覚悟を決めますし
できれば使いたくないという回転工具系恐怖症です。
とはいえ、使わなきゃという時は万全の準備をして使います!!
とりあえず、部材を見繕って発注や買い出しに出ています。
アルミ板は10mm、オイルニップルで分離給油仕様でやってみます!
ところで109cc掃気のポート、純正をまねて同じくらいに拡大してもOKですよね?