猫山太郎さん このタイプの液面レベル調整
画像を拡大して見ましたが
良く解らない
平面ではなくリブ効果で強く
曲げられない。
液面レベル低く振動でエンスト
曲がらないから調整出来ない。
それで使えなくなったKosoからフロート流用された、液面レベル高くして振動でエンスト無くなった。
ますます下が、被り気味になりませか
Oko30も 濃い濃い ガソリン良く吸う
チーフが言ってた。
それが調子良くなってます
最後の調整
チーフは何をしたのだろ?✌️
MSD なのか(笑)
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勘で液面調整しただけです♪
何回か手間取ったけど(^^)
液面レベルでしたかぁ
自作インマニ キャブが上向いてるからね
オーバーフローではなくて 液面高くて漏れたかな
それで低回転がコイコイだったのかな・・・
スワップV100さん、こんにちは!
昼休みの報告です。
昼休み排ガスまみれになってセッティングしていましたが、
良い結果出ず。
SJを42番から38番に変えました。
チョークを引いて一発始動!!空ぶかしして、チョーク戻し。
暖機が進んで、一発空ぶかししたら、アイドリングが突然3000回転台に(泣)
4000回転に迫る勢い!!
アクセルワイヤーが引っかかった??
調べても引っかかってません。ちゃんと引きますし、戻ります。
アイドリングを調整ネジで下げたら、一気に下がってエンスト。
仕事が早く終わったら、SJ40番に上げてみます。
ちなみに、↓の動画は、MJ#108、SJ#42、ニードルN80Fクリップ一番上、です。
KOSOのフロートに交換し、液面調整して振動でエンストしなくなった後の試験走行です。
そして、液面調整したら、スタート時にエンストもしなくなっていました。
かぶり気味ですけどね(笑)
リンク
調整前は、液面が低く、スタート時にガス欠状態だったのかなあ。それでエンストしたのかなあ。
太郎さん
暖機が進んで、一発空ぶかししたら、アイドリングが突然3000回転台に(泣)
4000回転に迫る勢い!!
アクセルワイヤーが引っかかった??
調べても引っかかってません。ちゃんと引きますし、戻ります。
アイドリングを調整ネジで下げたら、一気に下がってエンスト。
同じ症状でした スロージェットの基本エアー通路 パークリで開通
エアースクリュー回しても変わり映えしなかったのが
ハッキリ効果が表れるようになりました。
吹かしてアイドリングへ素早く戻る様になりました
アイドリングからの吹け上がりも良くなりました。
またアイドリング調整ネジを落とさないように(^^)
あの位の角度なら大丈夫。
気になるのはコースで走行中バンクと振動とか沈み込みで、燃欠ストールに陥る事。
その為の負圧ポンプ。ただコレも怖いのが、キャブが振動で揺れるとフロートが暴れてオーバーフローする事。
エンジンハンガーの軸の上にキャブがあるから大丈夫だと思うけど〜。