スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1410

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1410
スワップV100 2024/10/22 (火) 02:20:50 修正

画像1
猫山太郎さん このタイプの液面レベル調整
画像を拡大して見ましたが
良く解らない
平面ではなくリブ効果で強く
曲げられない。
液面レベル低く振動でエンスト
曲がらないから調整出来ない。

それで使えなくなったKosoからフロート流用された、液面レベル高くして振動でエンスト無くなった。

ますます下が、被り気味になりませか
Oko30も 濃い濃い ガソリン良く吸う
チーフが言ってた。
それが調子良くなってます

最後の調整 
チーフは何をしたのだろ?✌️
MSD なのか(笑)

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  • 1415

    勘で液面調整しただけです♪
    何回か手間取ったけど(^^)

    1418
    スワップV100 2024/10/22 (火) 11:38:29 >> 1415

    液面レベルでしたかぁ

    自作インマニ キャブが上向いてるからね
    オーバーフローではなくて 液面高くて漏れたかな
    それで低回転がコイコイだったのかな・・・

    1422
    猫山太郎 2024/10/22 (火) 14:50:16 66ef2@9aa82 >> 1415

    スワップV100さん、こんにちは!

    昼休みの報告です。
    昼休み排ガスまみれになってセッティングしていましたが、
    良い結果出ず。

    SJを42番から38番に変えました。
    チョークを引いて一発始動!!空ぶかしして、チョーク戻し。
    暖機が進んで、一発空ぶかししたら、アイドリングが突然3000回転台に(泣)
    4000回転に迫る勢い!!
    アクセルワイヤーが引っかかった??
    調べても引っかかってません。ちゃんと引きますし、戻ります。
    アイドリングを調整ネジで下げたら、一気に下がってエンスト。
    仕事が早く終わったら、SJ40番に上げてみます。

    ちなみに、↓の動画は、MJ#108、SJ#42、ニードルN80Fクリップ一番上、です。
    KOSOのフロートに交換し、液面調整して振動でエンストしなくなった後の試験走行です。
    そして、液面調整したら、スタート時にエンストもしなくなっていました。
    かぶり気味ですけどね(笑)
    リンク

    調整前は、液面が低く、スタート時にガス欠状態だったのかなあ。それでエンストしたのかなあ。

    1472
    スワップV100 2024/10/28 (月) 12:41:33 修正 >> 1415

    太郎さん 
    暖機が進んで、一発空ぶかししたら、アイドリングが突然3000回転台に(泣)
    4000回転に迫る勢い!!
    アクセルワイヤーが引っかかった??
    調べても引っかかってません。ちゃんと引きますし、戻ります。
    アイドリングを調整ネジで下げたら、一気に下がってエンスト。

    同じ症状でした スロージェットの基本エアー通路 パークリで開通
    エアースクリュー回しても変わり映えしなかったのが
    ハッキリ効果が表れるようになりました。
    吹かしてアイドリングへ素早く戻る様になりました
    アイドリングからの吹け上がりも良くなりました。
    またアイドリング調整ネジを落とさないように(^^)

  • 1419

    あの位の角度なら大丈夫。
    気になるのはコースで走行中バンクと振動とか沈み込みで、燃欠ストールに陥る事。
    その為の負圧ポンプ。ただコレも怖いのが、キャブが振動で揺れるとフロートが暴れてオーバーフローする事。
    エンジンハンガーの軸の上にキャブがあるから大丈夫だと思うけど〜。