スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1266

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1266
猫山太郎 2024/10/13 (日) 09:15:25 66ef2@9aa82 >> 1261

スワップV100さん、こんにちは!

インマニ、是非ともお願いしたいです!!ありがとうございます!
Vforce入れて、もっと混合気増やして、もっとシリンダ冷却したいです(笑)
抱きつき気にしないで、エンジン回したいです(笑)

混合仕様だと、どうやってベアリングへのオイル供給をされていますでしょうか?
スズキの2ストは、インマニからのオイル供給があるからベアリングが
壊れないと聞いたことがあります。
純正の位置を参考に、オイルのニップルの位置に穴を開ける?みたいな感じですか?

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  • 1268
    スワップV100 2024/10/13 (日) 10:21:19 修正 >> 1266

    V100 の混合仕様は
    ケースを割る必要があります

    機械では出来ない職人技
    勘に頼り
    アルミに穴を開ける必要があります。

    V50はメタルガスケット完成
    画像1
    始動テスト完了
    Oko30で大丈夫です。

    ゴム下駄はカッターで作れますが
    インマニの4本のビス
    あまり強く閉められない
    ゴムのリードに当たる部分が
    あまり歪まないぐらいに閉めます。

    3時間耐久レースの耐久はあります
    半年位は大丈夫ですが
    2年3年はゴムの劣化が

    今から作りますよ
    解説しながら作ります。

  • 1278
    てつや 2024/10/13 (日) 16:13:54 修正 >> 1266

    いいな!
    工房ワンオフ画像1