スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1261

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1261
スワップV100 2024/10/13 (日) 05:59:44 修正

今日はV50 
インマニゴム下駄を
メタルにします♪

太郎さん 
 混合仕様で良ければ
 今日インマニ作りますよ
 外径34ミリ PWK30は外径35ミリ
 接続バンドバンドホースも
 お付けします。

レスポンス命なら
 インマニは短くです
 VFORCE3も
 サンドイッチで付けられます。

工作がスキ!みたいだから
プロジェクトも中断しないで😃

考えながら作り上げる楽しみ
応援してます。

材料費位で作りますよ😃
画像1

内径30ミリです♪
太く短く
1/32仲間から 大変好評を頂いてます。

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  • 1266
    猫山太郎 2024/10/13 (日) 09:15:25 66ef2@9aa82 >> 1261

    スワップV100さん、こんにちは!

    インマニ、是非ともお願いしたいです!!ありがとうございます!
    Vforce入れて、もっと混合気増やして、もっとシリンダ冷却したいです(笑)
    抱きつき気にしないで、エンジン回したいです(笑)

    混合仕様だと、どうやってベアリングへのオイル供給をされていますでしょうか?
    スズキの2ストは、インマニからのオイル供給があるからベアリングが
    壊れないと聞いたことがあります。
    純正の位置を参考に、オイルのニップルの位置に穴を開ける?みたいな感じですか?

    1268
    スワップV100 2024/10/13 (日) 10:21:19 修正 >> 1266

    V100 の混合仕様は
    ケースを割る必要があります

    機械では出来ない職人技
    勘に頼り
    アルミに穴を開ける必要があります。

    V50はメタルガスケット完成
    画像1
    始動テスト完了
    Oko30で大丈夫です。

    ゴム下駄はカッターで作れますが
    インマニの4本のビス
    あまり強く閉められない
    ゴムのリードに当たる部分が
    あまり歪まないぐらいに閉めます。

    3時間耐久レースの耐久はあります
    半年位は大丈夫ですが
    2年3年はゴムの劣化が

    今から作りますよ
    解説しながら作ります。

    1278
    てつや 2024/10/13 (日) 16:13:54 修正 >> 1266

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    工房ワンオフ画像1