猫山太郎
2024/10/07 (月) 18:49:18
66ef2@9aa82
こんばんは!お邪魔します。
お昼に仕事を抜け出して、昨日の夜完了したセッティングで走ってみました。
いつもの60km/h加速タイムの動画ですので、Xのリンクを貼ります。
クラッチイン、ミートでエンジン回転が食われないようしたら、タイムが改善しました。
排気ポートやりすぎ加工なので、シムで出足を調整しています。
せっかくたくさん削った(笑)ポートなので、WR軽めで高回転を活かした
セッティングにしてあります。
キビキビ走ります。いい感じです!!
カメファクのボンネビルだと、下がスカスカになるのですが、純正マフラーは
しっかり下もトルクが乗ります!上もしっかり回ります!
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7700rpm固定で速度が伸びていく感じ
チャッカリ速いですね~ 十分戦意消失させますね(^^)
純正マフラーでokだと思います
シムを覚えてベルトが変わったら微調整です
6500rpmでリヤブレーキかけないで止まってるクラッチ
マロッシフライ ドッカンドッカン来ます
下がないマフラーと合わせて使います。
ただし8000rpmぐらいで頭打ちのエンジンだと
滑り感が強く出るかも その時はローギヤ入れると滑り感は少なくなり
急にドッカン来るのです v50は10インチで13.2
そりゃドッカン来るわ
危ないので今はv125のギヤと組み合わせて11
v100は前期後期で差がありますが7.75~7.25だったかな
クラッチアウターの回転数とタイヤの比率です
ギヤ比はいろいろ組めます どうぞ楽しんでください(^^)
スワップV100さん、こんばんは!
現在ギヤ比は8.75にしてます!ちょっと前に組合せを調べてまとめたのがありますので
貼っておきます!!
ローギヤ化を調べ始めた去年の12月くらいに、セピアのギヤを手に入れたのですが、
アイドルシャフトが長いことに気づき、orzとなって、
CE13Aのギヤを組合せて8.75で落ち着いています。
CE11Aの8.75化は、ベアリング交換したり、オイルシール交換したり、クラッチ一式
トルクカムごと交換したり、なかなかハードルが高かったです。
ハイギヤ(CE11A一次+CE13A二次、減速比6.936)も試してみたいところですが、
次の信号までに60km/h出なかったりして(笑)
これはギヤ比 良い情報ですねぇ
10インチで8.75なら大台まで加速で威力発揮ですね
それ以上低いと最近多い155クラスに伸びでネ
まぁ60kmまでで戦意喪失が安全です(^^)