スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1201

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1201
スワップV100 2024/10/07 (月) 12:33:58 修正

チーフ V50
Pwk タイプ
39番入ってました
アイドル回転下がるので
32入れても下がります?

ともに下がってエンストすると始動難
開けただけでは掛からず
チョークだけでも掛からず
開けてチョークが必要

これは一次圧縮吸ってるのかな
吸って負圧が下がってるのか
日曜日はゴム下駄からメタル下駄へ

アイドル3000まで上げてればそこで安定
始動もアクセル開かないでok
レースではエンブレ それは問題ないかも

それとアクセルの戻りが悪いな
パチッと締まらない時がある

どうもタイプやokoは
スロージェットの基本エアーが少ない感じがします
メインからだけ吸い上げてるような

昼休みの結果です

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  • 1202

    そのOKOのチョークバルブ、京浜の純正かも。
    確かチョークのネジが割れたかなんかしてPE28から付け替えてたかな。ネジ高さあってるかな…思い出した。

    PE28も手元にあるにはあります。

  • 1209

    ちなみにアクセル戻り悪いのはOKOだと強化スプリング入らなくて、元の弱いのに戻したからです〜

    1210
    てつや 2024/10/08 (火) 18:12:24 修正 >> 1209

    たけさまエントリー出来ました。

    アクセルワイヤーを伸ばして
    CR純正スロットルでどうしても引っ掛かりがあり
    諦めていましたが
    試しにアリで3ケ購入し組み直したスロットル
    一番弱いスプリングでも嘘のように戻ります。
    ひだりがアリ画像1

    アリってすごい!

    1211

    てつやさん、一時期ローラー入りのモトクロス用ハイスロって流行りましたよね。
    ヤフオクやAmazonでも1/3位は左のタイプでした。
    いつ消えてしまったのか最近はヤフオクでも出て来ません。戻り良いですよねそれ(^^)