猫山太郎
2024/10/07 (月) 09:01:42
66ef2@9aa82
おはようございます!
駆動系を詰めて迷路にはまり込んでいる猫山です(笑)
しかも、キャブのセッティング次第で駆動系も変えたくなり、ますます
迷路に入ります。
「自分の好きなフィーリング」は2ストの加速ですが、抱いた猫山2号みたいな、
全開時にはどんだけ回るんだ??という胸のすく加速感が好きです♪
そうすると、今のセッティングだと物足りない(笑)
常用速度域でのアクセルレスポンスは最高ですのですが、
フラットに加速するので、楽しくない。
特に変速中にパワーを食われている気がします。
出足もコンスタントに6秒台後半が出るので(これまでの最速は6秒23)すが、
出足で感じるトルクが生かし切れていないようにも思えます。
検証で、もう一度「やりすぎ排気ポート」シリンダーに交換してみます。
「やりすぎ排気ポート」+「ノーマルマフラー」+「ビッグキャブ」の
組み合わせ、やっていなかった(汗)
液ガスが乾いたら、走ってみます!!
圧縮圧力はは、8.5kでした。
ノーマルキャブの時は9kあったのですが、キャブによって測定結果が
変わるんですかね。
あそうか、アクセル全開で測るので、キャブも影響するのか、、、?
まあ、体重を15㎏落とせば一番お金のかからないチューニングになりますけども(笑)
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重いキャノピー 空気抵抗も深刻
絶対遅い キャノピーを早くする
楽しいけど4ストでマッタリです(^?^)
圧縮は0.5kgぐらは日によって変わる事もあるのでは・・・
ピストンリングにオイルが行き届くと高くなりますし・・・
あくまでご自身の目安で良いかと思います
6kだと勿体ないですね 8.5kまではレギュラーで行けると思います。
マフラー シリンダー 色々組み合わせて
だんだん悪くなる
良くなってるのに悪く感じる
時々タイムで確認してるので良いですね
2ストはチャンバー入れて激変しますから
その時があれば駆動の知識が生きると思います。
v50 6500rpm リヤブレーキなしで止まってられます。
スワップV100さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
確かに、シリンダーを交換してすぐに測ったので、オイルが行き届いていない
かもですね。
6500rpmでもクラッチインしない、、、バリ硬スプリングをお使いなのでしょうか??