スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1057

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1057
猫山太郎 2024/09/22 (日) 11:31:49 cf5eb@9aa82 >> 1052

スワップV100さん、こんにちは!

色々ご心配ありがとうございます!

白バイに捕まった!と、、。お見舞い申し上げます。。。

現在の仕様から、はい、元には戻せます、ただノーマルマフラーが現在猫山2号についているのでマフラーを手配しないとです。
(CE13Aマフラーで、サビて穴が開いていたので廃棄)
試行錯誤楽しんでいます(^^)/

チャンバーというかいま猫山1号に付いているのはスポマフですが、
確かに9500rpmまで回ったのですが、低速がスカスカ(笑)
発進加速が50ccに置いて行かれるので、街乗りではきついです。

そこでビッグキャブ化にチャレンジしているのですが、エアクリBOXの容量不足??で全域で濃い濃い。
KOSOのキャブが曲者か?と思いきや、直キャブでは調子いいので、証拠動画↓

(直キャブでパワーバンド入る瞬間w動画でどうぞ)
リンク

今の被疑か所はエアクリボックスで、穴をあけてホースを差し込んでいます。
エアクリボックスについて調べると、かなり難しいです。私には口径が広がったから、吸う空気も増える、だからたくさん空気穴を開ける、くらいしか理解できてないです(笑)

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  • 1059
    スワップV100 2024/09/22 (日) 13:50:12 修正 >> 1057

    猫山さん おつかれ👋😃💦
    最大限にBoxに穴を開けた状態とは
    カバーを付けないで
    エルボーが見えてる状態
    それで直キャブと変わらないですか?

  • 1061
    猫山太郎 2024/09/22 (日) 14:35:45 66ef2@9aa82 >> 1057

    こんにちは。

    私は、カバーのほうに穴あけ加工をしていました!
    カバーを付けないで、エルボーが見える状態は、

    画像1

    こんな感じです。