スワップ工房 原付 エンジンチューニング

V100& V50 エンジン チューニング / 1052

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1052
スワップV100 2024/09/21 (土) 19:02:16

アニー様 
 ノマフで静かで速い情報
 ありがとうございます。

猫山さんの書き込みに
画像1

だったらこの仕様が良いですねー😃
一度戻したらどうなんだろ
戻れるのだろうか
上手く行かない時は
以前の良い状態に戻れる段取り
それが無いと見失い
またがむしゃらの繰り返しになります

それがプライベートエンジンチューニング
楽しもうよ😃

今日は白バイに捕まった♪
皆さんも注意して
白バイのライダー
捕まえた車に頭下げてたよ
パワハラとか言って
威圧感があったら告訴されるから

大変な時代になりましたが
この掲示板は自由です
よろしくお願いいたします。

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  • 1057
    猫山太郎 2024/09/22 (日) 11:31:49 cf5eb@9aa82 >> 1052

    スワップV100さん、こんにちは!

    色々ご心配ありがとうございます!

    白バイに捕まった!と、、。お見舞い申し上げます。。。

    現在の仕様から、はい、元には戻せます、ただノーマルマフラーが現在猫山2号についているのでマフラーを手配しないとです。
    (CE13Aマフラーで、サビて穴が開いていたので廃棄)
    試行錯誤楽しんでいます(^^)/

    チャンバーというかいま猫山1号に付いているのはスポマフですが、
    確かに9500rpmまで回ったのですが、低速がスカスカ(笑)
    発進加速が50ccに置いて行かれるので、街乗りではきついです。

    そこでビッグキャブ化にチャレンジしているのですが、エアクリBOXの容量不足??で全域で濃い濃い。
    KOSOのキャブが曲者か?と思いきや、直キャブでは調子いいので、証拠動画↓

    (直キャブでパワーバンド入る瞬間w動画でどうぞ)
    リンク

    今の被疑か所はエアクリボックスで、穴をあけてホースを差し込んでいます。
    エアクリボックスについて調べると、かなり難しいです。私には口径が広がったから、吸う空気も増える、だからたくさん空気穴を開ける、くらいしか理解できてないです(笑)

    1059
    スワップV100 2024/09/22 (日) 13:50:12 修正 >> 1057

    猫山さん おつかれ👋😃💦
    最大限にBoxに穴を開けた状態とは
    カバーを付けないで
    エルボーが見えてる状態
    それで直キャブと変わらないですか?

    1061
    猫山太郎 2024/09/22 (日) 14:35:45 66ef2@9aa82 >> 1057

    こんにちは。

    私は、カバーのほうに穴あけ加工をしていました!
    カバーを付けないで、エルボーが見える状態は、

    画像1

    こんな感じです。