点火時期オシロスコープ
点火パルスコイル赤色
遅角回路通過CDI手前黄色
まず回路カットオフスイッチオン
波形が似てるので少し上下させてます
エンジン3回転の時間軸から拡大、波形が同じになる事から回路のカットスイッチは生きてます、これはハンドルまで引っ張ってる回路に不具合が出た時の保険。
それでは2.2uf4.7uf直列、ボリューム250Ω程度に固定して拡大から
パルス直後信号は赤です。
CDI入口は黄色になります。
しっかり遅角してました
ボリュームで自在に調整出来ます。
キャパシタ
1.5ufでも効きすぎです
ボリューム下げても効きすぎ
更に調整して行きます。
考察瞑想
パルスのマイナス波形のなまりが
8000Rpm辺りまでしか吹けない原因だと
マイナス波形がプラス波形の邪魔になってます。 次はダイオード介してマイナス波形を抜き去ります。
通報 ...