ボスは短く、ドリブンは2速 タクトベルトは短いので ドリブンに挟まったかな。 これより長い15-650ベルト 入れて見ます。
点火時期オシロスコープ 点火パルスコイル赤色 遅角回路通過CDI手前黄色
まず回路カットオフスイッチオン 波形が似てるので少し上下させてます エンジン3回転の時間軸から拡大、波形が同じになる事から回路のカットスイッチは生きてます、これはハンドルまで引っ張ってる回路に不具合が出た時の保険。
それでは2.2uf4.7uf直列、ボリューム250Ω程度に固定して拡大から パルス直後信号は赤です。 CDI入口は黄色になります。 しっかり遅角してました ボリュームで自在に調整出来ます。
キャパシタ 1.5ufでも効きすぎです ボリューム下げても効きすぎ 更に調整して行きます。
考察瞑想 パルスのマイナス波形のなまりが 8000Rpm辺りまでしか吹けない原因だと マイナス波形がプラス波形の邪魔になってます。 次はダイオード介してマイナス波形を抜き去ります。
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点火パルスコイル赤色
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まず回路カットオフスイッチオン
波形が似てるので少し上下させてます
エンジン3回転の時間軸から拡大、波形が同じになる事から回路のカットスイッチは生きてます、これはハンドルまで引っ張ってる回路に不具合が出た時の保険。
それでは2.2uf4.7uf直列、ボリューム250Ω程度に固定して拡大から
パルス直後信号は赤です。
CDI入口は黄色になります。
しっかり遅角してました
ボリュームで自在に調整出来ます。
キャパシタ
1.5ufでも効きすぎです
ボリューム下げても効きすぎ
更に調整して行きます。
考察瞑想
パルスのマイナス波形のなまりが
8000Rpm辺りまでしか吹けない原因だと
マイナス波形がプラス波形の邪魔になってます。 次はダイオード介してマイナス波形を抜き去ります。