スワップ工房 原付 エンジンチューニング

アクシスZ  燃費55km / 61

99 コメント
views
6 フォロー
61
スワップV100 2023/10/10 (火) 10:07:49

プラグ
画像1
目に見えて減ってはいません
前のオーナー回転あげなかったか
6番がベタベタ
オイル下がりを少し感じたから
それかもしれませんが
プラグ交換したら一発始動
大丈夫です
可愛い❤️

通報 ...
  • 62
    スワップV100 2023/10/10 (火) 19:12:37 >> 61

    暗くなってから始動再確認
     プラグ交換で問題なく
     一発始動でした。

    63
    てつや 2023/10/11 (水) 06:43:58 >> 62

    プラグは一体式を
    組んでいます。

    チョークレスキャブでも
    アクセル全閉すると
    初爆しやすいんですね。
    初めて気が付きました。画像1

    64
    スワップV100 2023/10/11 (水) 07:59:55 修正 >> 62

    てつやさんおはようございます
    ターミナルタイプ良いですねー
    持ってます。
    しかし
    プラグキャップが混在して
    ターミナルが外れないと(焦)
    安いプラグキャップはネジネジなのか(笑)
    今朝は仕事してから
    7時からエンジンハンガーの
    ボルトを全ネジから半ネジに変えました。
    10mmですが半ネジは首が太いので
    そこで発生するエンジンのねじれが
    気にならなくなりました。

    半ネジを2本使い
    左右から差し込み
    中央は高ナット
    左右からロックナットです

    エンジンハンガーボルト
    純正なかったから
    3分全ネジ仮組してましたが
    3分はかなり細い