そうですね!
プーリーが違うので参考程度にさせて頂きます。
通勤車両なのでスプリング変更によるベルトの耐久性も懸念してたので戻してみます。
ボアアップキットは現在ヤフオクで136ccだったか138ccのメーカー不明品の物が出ていましたね!不明品との事で精度などが不明で怖さはあります笑
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そうですね!
プーリーが違うので参考程度にさせて頂きます。
通勤車両なのでスプリング変更によるベルトの耐久性も懸念してたので戻してみます。
ボアアップキットは現在ヤフオクで136ccだったか138ccのメーカー不明品の物が出ていましたね!不明品との事で精度などが不明で怖さはあります笑
怖さが楽しさに代わります(^^)
そのぐらい刺激が無いと、エンジンチューニングはモアモアモヘア フフフ
ヘッドのポート加工、スロットルバルブ、インテークからバルブまでを少しずつなだらかに削ると良いのではないでしょうか?
吸気バルブの軸周囲は吸気の邪魔にならない形状を考えて削ったり色々出来ます。
余り削り過ぎると流速落ちるので気をつけてください。
ヤマハのECUは優秀なので多少の吸気の変化でも対応してくれると思いますよ。
たけさん
ご丁寧にありがとうございます。
駆動系セット出来たら試して見ようかと思いますっ!
アクシスZはプーリーセッティングだけで三桁出ます。
ノーマルアドレスv125では最高速でついて行けない位になります。
それはスワップV100さんとの青森ツーリングで体験しています。
是非頑張って駆動のベストセッティングを出して下さい!
最果ての階段国道ですね
標高は大した事無いから
不安定は湿度の変化に間違いない
V125はアクシスZより圧倒的に速い
しかし湿度に弱い部分がある
Ecuの安定性はヤマハのブルーコアに軍杯が
プライベートチューニング
燃費とパワーの両立
一番楽しめる部分ですから
頑張りましょうね😃