今朝は3.5度 インテーク温度見たら4.0度
セル クランキング2回転ぐらいか きゅきゅ ぶるん
3.5キロまでオイルプレッシャーは跳ね上がりすぐに発進
3000回転キープで200メートルほど走ると2キロへ下がり
4000回転キープで800メートル 信号待ちで1キロ
5000回転キープでさらに1000メートル1.5キロ維持してます
メカノイズは 多少感じる 壁沿い 反射 そうでもないかな?
まったく静かってわけでもない。
6000rpm VVAの自作回路インジケーター点灯
カムの切り替わりでメカノイズに変わりはない。
7000rpmここまでくると走行風や排気音?
メカノイズは気にならない。
5500キープ メカノイズ まぁ大丈夫かな
以前オイルポンプの不具合で何度も抱きつきしてる時のメカノイズとは違う
じわっと回転を上げて吸気カムが切り替わっても音に変化が無いから
そのあたりは良くできている。
昨夜はプレッシャーゲージの針が不安定だったが
今朝は落ち着いてた、しかも回転数に比例してた。
と言っても7000rpmで2キロまで上がるわけではなく1.2キロ程度
アイドリング0.5キロ
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トリシティーのエンジンはアイドリングでスロットルが全閉する
ISCでアイドリングを決めている
R15ヘッドにしてからアイドリング2000rpm前後
ごくまれに1650rpmあたりまで下がることがあって焦るが
すぐに1900 2000へ戻る
今までそれでエンストしたことはない。
発進するとき、ぶるっとエンストしそうになることが多い
ECU OBD2モニターで
アイドリングではスロット開度0%
ガソリン流量0.8g/s
スロポジセンサーが不良になって閉じている時に0%でなくなると
ISCは開かず始動もできないしアイドリングもしない
アクセル開けて始動はできるが信号待ちのたびにエンストを繰り返す。
スロットルポジションセンサーは単にボリューム抵抗みたいだ。