R15 V3
画像はR15へトリシティVVA
エンジンヘッド固定した画像
2ヵ所ある吹き出すノイズ
吸気タペットに一致
オリフィス オイル流量調整の穴
オイル吹き出すノイズの高さ
縦型のR15はヘッドカバーの後方過ぎ
底へ落ちる⤵️⤵️
逆に横型トリシティの方が
おじさんの排泄の様で散布される
どちらにせよ
排気カムから電装側方角へ離れてます。
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R15 V3
画像はR15へトリシティVVA
エンジンヘッド固定した画像
2ヵ所ある吹き出すノイズ
吸気タペットに一致
オリフィス オイル流量調整の穴
オイル吹き出すノイズの高さ
縦型のR15はヘッドカバーの後方過ぎ
底へ落ちる⤵️⤵️
逆に横型トリシティの方が
おじさんの排泄の様で散布される
どちらにせよ
排気カムから電装側方角へ離れてます。
ヘッドカバーは4本の6M
ソケットは8ミリ
それだけで簡単に外せます。
画像はR15にトリシティVVAヘッド
R15はバルブスプリングが違うかも
並べて無いから不確定
カムスプロケットに上死点マークあります
カムチェーンに上死点マークを入れて
スプロケットのマークに一致させて掛けてます。
カムスプロケットはR15v3
トリシティと歯数は同じ
R15はギヤがムックリしてます
トリシティSEC1Jヘッドにも付けられます。
トリシティ125
VVAエンジン
DVNOP高級ボアアップキット
バルブ大きいR15純正ヘッド
ポン付けしたら
可変カムだから下からありますが
10000がピーク、せめて加速で9500RPM回る駆動にして。
純正ECU 純正スロットボディのまま
高級インジェクターに入れ換えたら
抜群です。
9.5グラム駆動では
7000回転台の加速になります
純正ECUのままでも9500は行けるはず。
点火タイミングは
パルサーコイルをビス1本進めてます。
R15 ヘッドで圧縮7キロ
レギュラーガソリンです。