作業で真っ黒にしてしまいましたね
一度飛び出たテンショナーロッドは、上からまわさないと戻らない
ところが弱い巻きスプリングが折れると
エンジンブレーキがかかった瞬間に戻ってしまい異音発生
しばらく異音しながらアイドリングしてましたがアクセルあおっても吹けなかった
そしてチェーンが外れてエンストです。
広い田舎のコンビニ駐車場の片隅で、ウォーターポンプ外して
インマニ外さないとテンショナー取れないから
当然ヘッド外して、プーリーも外して外れたチェーン掛けて
一方ではテンショナー直しながら
カムチェーンの上死点位置 普段はクランクを上死点にして
チェーンを引っ張り上げてマーキングしてるんですよ
マークがあると一発でカムスプロケットの位置へ掛けられるから。
クランク上死点を覗けなかったから
電送側に上死点マークがあるんですが
分かり憎いんですよ それでプラグホールからマイナスドライバー差し込んで
分かり憎い上死点マークとも確認して
駒かけ違いなく1発始動でよかったです。
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