スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 848

882 コメント
views
6 フォロー
848
スワップV100 2024/10/15 (火) 04:42:11 修正

4バルブトリシティエンジンチューニング
低く出るゲージで圧縮6.5
画像1

実際は8キロあるかも知れません。
このゲージで11.2キロだと
セル回らなかったから
ウルトラスーパーコンデンサー
買ったけどそれは間違ってます
コンデンサーは抜群で始動出来ますが
オイル乳化を繰り返し
そのたびオイルクーラー掃除
めんどくさいから外して

SEC1J
オイルポンプが弱いから
オイルクーラーは危険かも知れない

通報 ...
  • 849
    スワップV100 2024/10/15 (火) 05:07:53 修正 >> 848

    4バルブトリシティエンジンチューニング
    R15 エンジンヘッド投入その後

    R15 に比べてトリシティ
    オイルポンプが小さいから
    それだけが心配 問題無く走ってます。

    SEC1J の純正ECU
    アクラポビッチはアフターファイヤー
    しかもうるさいから却下 金ウール詰める
    静かになる らしいけど
    今はエンジンノイズの発生が先に聞こえる
    静かな排気音 R15のノーマルマフラー
    ヘッドに合わせて純正仕様

    SEC1J の純正EC
    インジェクターだけ黄色120ccですが
    格安故に定かではないし
    R15 に付いてきた宇治色のインジェクター
    試してみる価値あり。

    アイドリングが2000rpm
    不安定ではありませんが
    ガソリン噴射量0.8g/S前後
    この絶対量が多いか少ないか
    ノーマルヘッドの時は0.6g/S台
    比較が出来てます。

    850
    スワップV100 2024/10/15 (火) 05:11:53 修正 >> 849

    トリシティエンジンチューニング

    トリシティは重いから
    どうしてもNMAX PCX
    2輪車にかなわない
    155トリシティでも
    ピンクナンバーに先行されるのか