スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 574

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574
スワップV100 2024/07/26 (金) 03:42:54 修正 >> 573

今朝はオイル抜いて
ドレンボルト交換から
オイルクーラーはエアー噛むので
ストレーナーキャップの
バンジョーボルト緩めて
エアー抜いてオイル垂らし必要

エアー抜けると
連続してオイルが垂れるから
受けて戻す用意。

温度センサーとゲージに配線つなげ
駆動ローラー交換して
朝から忙しい。

プーリーもドリブンもベルトも
中古エンジンに付属してきた純正

アクシスZだと回らないから
ローラー軽くしても空回り
前に進まない
トリシティエンジンは可変カム
加速は6000越えをキープできる
トルクも8500あたりでMAX

4ストは2ストみたいに
駆動ローラーで代わり映え
しないけど可変カムは
変化を期待できます。

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  • 575
    スワップV100 2024/07/26 (金) 04:17:25 修正 >> 574

    インマニ付きの格安ビッグスロット
    ガバッと開けて問題なし
    トリシティエンジンで14gオール駆動は
    ガバッと開けても遅い
    アクシスZ並みの加速でマッタリ感じる。
    加速中の回転数は5700

    2ストみたいな加速は無理でも
    キャノピーでそれだから
    快適で煽られない安全な加速。

    ローラー軽くして加速試験
    合格できるか?
    水冷油冷
    真夏の温度管理
    間に合いました。

    キャノピーで125スクーター軍団の加速
    リード可能です♪
    感覚的には
    7000Rpmからパンチ出るハイカム
    6000を越えると7500に
    はねあがり 振動も少なくなる
    14gオールでも8500まで
    一気に回って行く格安ハイカム

    角度タイミングは純正同等
    リフトが吸気排気
    1.3mm増加してます。

    2個買いました
    ベアリング付き
    送料込み
    画像1
    安物買いの銭失い(笑)
    楽しいテストしてますが問題なし♪

    ECU 純正で変える予定ないなら
    カムは純正タイミングが良いでしょ
    YAMAHAのECUは気圧に強いから
    夏のツーリングは
    標高高いツーリングにしましょう