ハマスカポンコツ倶楽部ツーリングで22日は16台集まって
ルーフ車両が3台
真夏のルーフは前から風が来ないからと思ったら
うしろから適度に風が来るので
前からびゅんびゅん風が来て麻痺するよりも快適でした(^^)
TA03はクリアルーフではないので日陰にもなって快適
これは行けるぞ。
あとはオイル温度ゲージ 配線と
1/8タップを切りましたが
センサーが長くて
この問題をクリアしないと(><)
Kosoみたいなオイル温度センサー
このアルマイトのメスにねじ込めないから
1/8tpのはずです。
1/8タップを生かして
先に空間を作ります。
ん
通報 ...
トリシティーメインハーネスでNmaxのメーターをガソリンメーターとして使っている。
トリシティー空腹時 ガソリンセンダーのオーム数は270オームに達する
Nmaxメーターの正確な数値は分からないが
100オームで空腹になると思うので抵抗で調整
トリシティー満タン時は10オーム
100オームといえばまだ半分以上のガソリン残量で空腹表示になる計算。
330オームを並列で165オームにして
こんな感じでメーターの裏で繋いだ
今日で150kmぐらい走ってガソリン半分
ガソリン残量計として使えるレベルになった。
Nmaxとトリシティーでガソリン空腹時の抵抗値が2.5倍はちがうけど
ガソリンタンクからの配線から抵抗噛ませてプルダウンすればok。
ガソリンメーターの使い回しが出来ました。
----------追記 7月29日
目盛り残3で ガス欠になりました
165オームを330オームへ変えました
50km走ると目盛り残3になってますが
反応が良すぎ
今朝で80km走りました
そこから動きが鈍くなり
残は変わらず3目盛り
でもわかってるんです
ガス欠する前には点滅する
点滅してから何キロ走れるか
今回で分かります。