スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 39

490 コメント
views
6 フォロー
39
スワップV100 2024/01/18 (木) 15:10:26 修正 >> 38

NMAX メーターピンアサイン 情報

メーターの裏にあるカプラーの中
 針が密集してる 
 針は奥まっていて 
 作業が細かいゾ

こんなもの買ってあった。
 最低2本 加工中
 画像1
 先ほどの配線図にカプラーアサインが出てるから 
 ダイオードのカソードが書いてあるし
 黒配線は上下で その位置で導通してた(^^)
 黒がアース 確定である。

 赤黒に+12ボルト・・・印加

  あれ ダメだ 無反応(><)壊れたか???

 プラスは赤黒じゃない
 茶色だな 
 YAMAHAの12+ボルトは茶色が多い

 茶色は 下段の一番出っ張ってる端部です
 行ってみよう(^^)
画像1

大成功

スイッチオンでイニシャライズして
 時計は表示され 左側にガソリンメーターが表示されるから
 この画像の後 エラー1番が出るけど
 順次配線すれば 使えます
 早速スピードセンサー 欲しくなってきた(^^)

画像1

おそらく 赤黒と黄黒と緑がスピードセンサーです
緑はアース
赤黒はスピードセンサーからかな?
黄黒は矩形波としてECUへ繋がってると思われます。

スピードセンサー無くても
5V矩形波印加したら
速度表示される可能性あり

妄想にすぎないから
 NMAXの全体配線図 欲しい

 

通報 ...