スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 362

882 コメント
views
6 フォロー
362

オイルパン混入の不織布のシート、メンテナンスで入れ忘れたのか何なのか🌲になる🙂

コンプレッションに勝つ強化セルモーター必要かも。
遠出は小型ブースター必携かも。

けど、あれだけ焼き付き繰り返して他にダメージ無くて良かった。
抱きついた回転が低かったのも…まあ良くは無いけど良かった。

通報 ...
  • 364
    スワップV100 2024/05/01 (水) 10:10:54 >> 362

    異音します エンジン購入して
    まず異音聞こう 始動させたら激しい異音(><)
    でも駆動からで 単にドライブフェースのナットが緩んでました(^^)

    このナット 緩みやすいらしく WR10gオール減ってない
    125cc 4バルブトリシティーは純正10gらしいので

    ドライブフェース締めて始動させたら
    ものすごく静か(^^)

    ところがそれは排気バルブがほとんどリフトしてなくて
    カムが 丸く削られていて

    オイルは輸送で抜いて来るから
    オイルを抜くことが無く 銀粉は確認できず
    ヘッドの中も 綺麗で
    カムが丸くなってるの気づいたの
    ハイカム買ったから。

    ハイカム入れたら排圧凄くなって
    その分 排気音が上がって

    今は3個目 シリンダーキット
    最初の無名キットは100キロ以上走ったかな
    いよいよ6000回転オーバー 可変バルブon

    ところが抱き付いた 吸気側だけ抱き付いてる
    惰性で走っている間に再始動
    30kmで走れて押すことなかった

    押したのは2個目のキット
    吸気側が抱き付いて
    ピストン削って
    穴もあけて

    5000rpmぐらいからマッタリストール
    それがピストンピンの固着
    これはセルが弱くて始動ならずバス
    初めてのバス
    明けたらピストンピンの固着
    幸いコンロッドは固着してるんだけど
    次のキットのピンは問題なく差し込めた

    コンロッドの左右振れ・・・
    ほとんど無いので許容範囲
    リオン師匠のギヤの方がよっぽどある(^^)

    今朝 端切れが出て来たけど
    これでもう出ないと思う。