圧縮はリングが受けてるから抜けない。
スカート削っても圧縮に影響は無い、その通りだと思います。
爆発の圧力を受けた時、吸気のスカート側だけに押し付ける力が掛かる?
そこまで不均一になる様な作りだと感じられない。
加工精度?
ガソリン薄い混合気で異常燃焼?
オイル切れ?
なんでしょね?
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圧縮はリングが受けてるから抜けない。
スカート削っても圧縮に影響は無い、その通りだと思います。
爆発の圧力を受けた時、吸気のスカート側だけに押し付ける力が掛かる?
そこまで不均一になる様な作りだと感じられない。
加工精度?
ガソリン薄い混合気で異常燃焼?
オイル切れ?
なんでしょね?
ピストンのダメージは
2ストロークで言えば第三掃気側
横型エンジンなら上側になります。
これは爆発の力が
コンロッドの角度からして
ピストンを上側へ押し付ける
だからと思います。
DVNOPはシリンダーのメッキが
弱いのかな~
ピストンのスカートはアルミ
ニカジルメッキなら負けない筈。