職人帰って、エンジン下ろし
まぁ見てください。
たけさん 圧縮計って無いから
アダプター欲しいけど
デコンプ効いてるのか
セルが元気なのか
このピストン
ハイカムでも無加工で当たらないから
燃焼室の容量はあると思います。
また吸気側ピストン研磨して
これから戻します。
ばらす前に100メーター走らせたけど
異音はひどいものではなく
むしろスムージーでした(笑)
~ーーーー
排気側は縦傷なし
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職人帰って、エンジン下ろし
まぁ見てください。
たけさん 圧縮計って無いから
アダプター欲しいけど
デコンプ効いてるのか
セルが元気なのか
このピストン
ハイカムでも無加工で当たらないから
燃焼室の容量はあると思います。
また吸気側ピストン研磨して
これから戻します。
ばらす前に100メーター走らせたけど
異音はひどいものではなく
むしろスムージーでした(笑)
~ーーーー
排気側は縦傷なし
もう抱く事が出来ない 悲しい
ピストンの吸気側をそれほど研磨しました。
DVNOP 格安ピストン
リング固着全くなし
リングの上は傷も無し
ピストンのスカートに縦傷
2ストロークに比べたら
ミニスカート
首振りだけにあるスカート
たけさん
圧縮はスカート研磨しても
漏れないと思いませんか。
色々実験して楽しいです♪
圧縮はリングが受けてるから抜けない。
スカート削っても圧縮に影響は無い、その通りだと思います。
爆発の圧力を受けた時、吸気のスカート側だけに押し付ける力が掛かる?
そこまで不均一になる様な作りだと感じられない。
加工精度?
ガソリン薄い混合気で異常燃焼?
オイル切れ?
なんでしょね?
ピストンのダメージは
2ストロークで言えば第三掃気側
横型エンジンなら上側になります。
これは爆発の力が
コンロッドの角度からして
ピストンを上側へ押し付ける
だからと思います。
DVNOPはシリンダーのメッキが
弱いのかな~
ピストンのスカートはアルミ
ニカジルメッキなら負けない筈。