スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 319

484 コメント
views
6 フォロー
319
スワップV100 2024/04/24 (水) 17:17:42 修正

職人帰って、エンジン下ろし
まぁ見てください。
画像1
画像2
たけさん 圧縮計って無いから
アダプター欲しいけど

デコンプ効いてるのか
セルが元気なのか

このピストン
ハイカムでも無加工で当たらないから
燃焼室の容量はあると思います。

また吸気側ピストン研磨して
これから戻します。

ばらす前に100メーター走らせたけど
異音はひどいものではなく
むしろスムージーでした(笑)
~ーーーー
排気側は縦傷なし
画像1

通報 ...
  • 320
    スワップV100 2024/04/24 (水) 21:35:21 修正 >> 319

    もう抱く事が出来ない 悲しい
    ピストンの吸気側をそれほど研磨しました。

    画像1

    DVNOP 格安ピストン
    リング固着全くなし
    リングの上は傷も無し

    ピストンのスカートに縦傷
    2ストロークに比べたら
    ミニスカート
    首振りだけにあるスカート

    たけさん
    圧縮はスカート研磨しても
    漏れないと思いませんか。

    色々実験して楽しいです♪

  • 325

    圧縮はリングが受けてるから抜けない。
    スカート削っても圧縮に影響は無い、その通りだと思います。
    爆発の圧力を受けた時、吸気のスカート側だけに押し付ける力が掛かる?
    そこまで不均一になる様な作りだと感じられない。

    加工精度?

    ガソリン薄い混合気で異常燃焼?

    オイル切れ?

    なんでしょね?

    327
    スワップV100 2024/04/25 (木) 19:20:12 >> 325

    ピストンのダメージは
    2ストロークで言えば第三掃気側
    横型エンジンなら上側になります。

    これは爆発の力が
    コンロッドの角度からして
    ピストンを上側へ押し付ける
    だからと思います。

    DVNOPはシリンダーのメッキが
    弱いのかな~
    ピストンのスカートはアルミ
    ニカジルメッキなら負けない筈。