おはようございます
トリシティ4バルブエンジン
DVNOPシリンダーキットに交換して
ノイジーな異音から解放され
リフト1.3ミリアップする
格安ハイカムに問題は無い事が
確認出来ました。
クリアランスは
吸気0.1ミリ
排気0.25ミリとしました。
タペット調整の8ミリナットを緩めて
希望の厚みのゲージ差し込み
四角いロッドをモンキーで軽く締め
押さえたままナット締めて
シックスネスゲージが抜けない
なんて事の無い感覚で(笑)
それでいてしっくりと
抜くのに少しは抵抗がある感じに。
格安異音トリシティエンジン購入
排気ロッカーアームのローラーが
ベアリング粉砕してたので
DVNOPの格安ローラー
ロッカーアーム購入
上の画像の左側
ロッカーアームは外れてますが
排気側だけ交換してます。
タペット調整のロックナットが
9ミリ位あり大きいです。
10ミリスパナではガバガバ(笑)
VVA 可変吸気カム 予備買いました。
セル一発始動
タペット カムチェーン
ハイカム 可変吸気で低速トルクもバッチリ
気になる異音はありません。
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軽く抱き付きしたから
スピードを控えて
3500回転までで慣らし走行
時速は30キロ 迷惑ですよね。
ノイジーな音はなくなり
心地よいエンジンの音になりました。
問題はアイドルスピードコントロール
やはり停車する時
アイドルスピードコントロールが動いて
アクセルワイヤーの戻りが悪いのかなー
みたいな。
止まり際に何回かアイドリングが上下します。
メインキーを切ったり入れたりしても
変わらず。
メインキーオンオフで
ISCが回転してリセットされます。
155用のECU と同時に
ビッグスロット入れたから
原因は特定できませんが
125のECUに戻して確認して
症状改善されなければ
ビッグスロットに問題あり。
ただISCやスロポジは移植してますから
問題は155のECUかも知れない。
32ミリのビッグスロットです
大した拡大ではないですが
ポート加工はしてないので
32位で良いでしょー
ポン付け出来ました。
エアクリもノーマルです
繋ぎ蛇腹ゴムホースも柔らかいから
被せられました。
バンドは必要無い ピッタリですねー
念のためインシュロックで止めました。
インマニセットのスロットボディ
インマニセットだから高いけど
値引きしてくれてますね😃