スワップ工房 原付 エンジンチューニング

異音トリシティ格安エンジン始めました / 192

483 コメント
views
6 フォロー
192
スワップV100 2024/03/16 (土) 17:41:31 修正 >> 191

格安 ECU

トリシティー155用のジャンク

セル回して始動できません(><)
エラーは出ないが、始動できません。

エラー表示のタイミングは一度キーオフしてから再度 OBD2を繋げると表示されました。
エラーコード P0351

1番シリンダーの点火コイルへの断線 1次 2次の断線です。

自分のECUでは始動できるので 2次は大丈夫 ジャンクECUを解体しました。
画像1

点火はオレンジなのでメインハーネス見ると一番端になります。 端からサンダーで切り込み擦り 黒いゴムが出てきました。

一番端の基盤が綺麗に出て来た
プリント基盤にテスターを当てます
既にアサインのピンと導通していますが
更に裏側の部品側を掘ります。
画像1

テストすると始動しました
なんと 今は導通して始動できます
この解体した中に原因があったのでしょうか
黒いゴムはカッターで慎重に切り刻み
テスターで何カ所か導通チェック
プリント基板は大丈夫そう。

このECU 点火側のケースに
説明通りにヒビが入っていました
かなり衝撃を受けたみたい。

基盤の経路は解ったので
補強配線しときます。

良かった良かった。
~ーーーー

乗り回して来ました
振動が無くなり快適です💓
ハイカムに155のECU
良い感じ 

通報 ...