送料込み150円 トリシティ155
BB82 ECU
トリシティ155は
初期型から4バルブ
ブルーコアみたいです。
格安エンジントリシティ125は
2018年式からのブルーコアです。
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送料込み150円 トリシティ155
BB82 ECU
トリシティ155は
初期型から4バルブ
ブルーコアみたいです。
格安エンジントリシティ125は
2018年式からのブルーコアです。
トリシティ125エンジン下ろして
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/9301bf7aef237.jpg)
エンジンマウント改造
ブッシュをかませます。
エンジン側から加工
上吊りマウント
ブッシュの厚み27ミリ
車高変えず装着出来ました。
~ーーーー
振動激減しました
ブッシュ硬度60
カチカチですが
ポンコツが
クラウンみたいになりました(笑)
加工して正解
これぞレクサス
~ーーーー
荷台外せばナットにアクセス可能
吊り上げて下ろせばエンジン積めました
上からナット閉めて
カプラーを差し込めば完了
簡単です。
~ーーーー
今朝来たECU
外すのに苦労した形跡
ECUカプラーは
真ん中の爪を押しながら
バックルを開く感じで外せます。
爪をオス指がバックルが開く障害になる感じで
ぬるっと抜けます。
真ん中の爪 その左右に爪がありますが
爪ではありませんからご注意下さい。
駆動側はメンテナンス楽ですが
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/6a5918ca1c9bb.jpg)
ラジエター側から見て
50Φブッシュをラジエター側に出せなく
中側へ、ガソリンタンクとエンジンハンガーの間からブッシュは見えます。
L型のブラケットを溶接して強度は十分です。
本当に快適になりました、ぜんぜんちがいます。
格安 ECU
トリシティー155用のジャンク
セル回して始動できません(><)
エラーは出ないが、始動できません。
エラー表示のタイミングは一度キーオフしてから再度 OBD2を繋げると表示されました。
エラーコード P0351
1番シリンダーの点火コイルへの断線 1次 2次の断線です。
自分のECUでは始動できるので 2次は大丈夫 ジャンクECUを解体しました。
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/73f3df49e5a2d.jpg)
点火はオレンジなのでメインハーネス見ると一番端になります。 端からサンダーで切り込み擦り 黒いゴムが出てきました。
一番端の基盤が綺麗に出て来た
![画像1](//pic.zawazawa.jp/files/mizmodify/9cb28a134c5b0.jpg)
プリント基盤にテスターを当てます
既にアサインのピンと導通していますが
更に裏側の部品側を掘ります。
テストすると始動しました
なんと 今は導通して始動できます
この解体した中に原因があったのでしょうか
黒いゴムはカッターで慎重に切り刻み
テスターで何カ所か導通チェック
プリント基板は大丈夫そう。
このECU 点火側のケースに
説明通りにヒビが入っていました
かなり衝撃を受けたみたい。
基盤の経路は解ったので
補強配線しときます。
良かった良かった。
~ーーーー
乗り回して来ました
振動が無くなり快適です💓
ハイカムに155のECU
良い感じ