おはようございます
最近のバッテリーは5年ぐらい寿命がありそうですが
バイクでの充電が、電圧高すぎたり低かったり変動してると
痛むの早いかもしれませんね
時々 降下する電圧
あの原因は何でしょうかねぇ~
それが火花が確率変動する原因でしょう
12vの1次コイルが4オームならば
12/4=3アンペア流れます
3×12=36w キーオンで通電させっぱなしは
コイルが温まってくる・・・
自家用車なんかでも
キーオンしっぱなしで始動させないのは
避けますもんね。
ダイナモ改めてオルタネーター不良
発電しなくなってもしばらく点火は出来ますからね。
ただベルト切れで発電も止まってる場合は
走ると パワーステアリングが効かない
水冷ポンプが回らない ブレーキの負圧はどうなんですかね・・・
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新たなバッテリーで
1次コイルの供給電圧測りながら テスト結果 おしえてください。
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