たまじん
2024/03/21 (木) 07:48:13
f1f02@afb9c
コイルは、DC12V用 一次側:4-4.5Ω 2次側:7-10kΩの汎用の社外品新品に入れ替えてます。二次が上限高めですが範囲内と判断してます。以前アイドリング高めで走行したときは意外と問題無く走れました。交換前の状態が思い出せませんが、バッテリー到着したので試してみます。
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おはようございます
最近のバッテリーは5年ぐらい寿命がありそうですが
バイクでの充電が、電圧高すぎたり低かったり変動してると
痛むの早いかもしれませんね
時々 降下する電圧
あの原因は何でしょうかねぇ~
それが火花が確率変動する原因でしょう
12vの1次コイルが4オームならば
12/4=3アンペア流れます
3×12=36w キーオンで通電させっぱなしは
コイルが温まってくる・・・
自家用車なんかでも
キーオンしっぱなしで始動させないのは
避けますもんね。
ダイナモ改めてオルタネーター不良
発電しなくなってもしばらく点火は出来ますからね。
ただベルト切れで発電も止まってる場合は
走ると パワーステアリングが効かない
水冷ポンプが回らない ブレーキの負圧はどうなんですかね・・・
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新たなバッテリーで
1次コイルの供給電圧測りながら テスト結果 おしえてください。