きらファン完全攻略 wiki議論場

views
0 フォロー
1,059 件中 601 から 640 までを表示しています。
308
名前なし 2021/06/05 (土) 22:13:44 e8bf1@7a7aa >> 306

内容被っているところ多くて冗長だったので良いですね。
あと確かに追加ルームアイテムは改行して並べた方が見やすいと思います。行が増えるのは難点ですが。

307
名前なし 2021/06/05 (土) 22:11:03 cc3d5@9104e >> 306

同じような表が縦に並んでいたのでいいんじゃないでしょうか。
横幅が長くなってしまうので追加ルームアイテムは1つ1つ改行した方がいいと思います。

306
名前なし 2021/06/05 (土) 20:21:56 修正 b9c81@d81ae

クリエクラフトのページ(の各作品クリエクラフト一覧部分)が無限に長いので、まとめて https://wikiwiki.jp/kirarafan/SandBox#x0d23373 のようにしようと思うのですが、ご意見あればお願いします

305
名前なし 2021/06/05 (土) 13:57:04 04121@1f829

>> 287
nobrに関してですが、ぶきのページの表がPC表示でも見切れているので、何か対処したいです。
nobr削除は勿論ですが、各クラス別で一般ぶきのページも作られていることを考えると、上昇しないステータスやスキル名の欄を削除して表の横幅そのものを減らすのがよさげだと思います。いっそのこと、上昇するステータスも重要ではないので削除していいような……中途半端にステータス欄を残すと、今後一般ぶきに変則的なステータス補正を持ったものが来るとまた厄介ですし。

304
名前なし 2021/06/04 (金) 19:52:49 cc3d5@9104e

とりあえず位置は下で、見出しはキャラ背景でいいですかね

303
名前なし 2021/06/04 (金) 04:35:38 修正 15bee@1a7de >> 301

概要:全体の要点をとりまとめたもの。大要。あらまし。
全体というのは記事全体を示しており、一番上に来るのは自然な事です。

その一方、今回記述されたものは概要というよりキャラ設定とかキャラ背景と表現した方が良いと思います。
現状記事内容の大半が性能についてなので、概要として記述するのは「*年*月に実装されたキャラ。特に恒常星5が高火力で強力。」などと簡単にまとめるのが正しいことになってしまいます。

他の方が指摘している通り、キャラ設定であれば下の方に纏めた方がいいと思います。

302
名前なし 2021/06/03 (木) 23:35:43 修正 cc3d5@9104e >> 301

そうなんですか、自分は一番上のパターンしか知りませんでした。
今見たらコメントでも下の方がいいとあったので余談のところに纏める方針になりそうですね。

301
名前なし 2021/06/03 (木) 23:20:02 e8bf1@7a7aa >> 300

公式のプロフィールが一番上にあるのはそれでいいとして、有志でまとめた概要は余談・小ネタとして下の方にまとめた方がいいと自分は思います。
こういう言い方はちょっとなんですが、「キャラ性能を見に来る人」が多いのが一般的でしょうし、そちらの情報が上にある方が自然かと。
他のゲームのwikiでも小ネタやキャラ紹介は下の方にまとめてあるものが多いようですし。

300
名前なし 2021/06/03 (木) 21:27:00 cc3d5@9104e

とりあえずきららだけ概要として追加してみましたがこんな感じでいいですかね?

167
名前なし 2021/06/03 (木) 10:13:20 8b4fe@89561 >> 166

あ、やっぱクエスト中は聞けないんですね。何故未だに新録され続けてるんですかね?色んなボイス聞けて楽しいですけども

299
名前なし 2021/06/03 (木) 02:06:43 修正 cc3d5@9104e >> 297

なるほど、未実装のオリジナルキャラクターを一気に纏めるのはありですね。
個人的にはプロフィールが一番上にあるので、見出しで概要を追加して目次の下に置きたいです。ゲーム内でもかなりはっちゃけてるので常識的範囲内なら結構ふざけてもいいと思います。

298
名前なし 2021/06/03 (木) 00:36:43 1229c@d81ae >> 297

イベントで登場するオリジナルキャラクター(タマミとかローズとか)をまとめて紹介するページを提案しようかと思っていました。「aaaa年bb月のイベントcccに登場し、作品dddのキャラクターとeeeをして仲良くなった」とか。
>> 296の件については各クリエメイト記事に余談とかとっておき解説とかが既にあるのでその辺の並びでどうでしょう。どれだけふざけた内容にするかでもめそうという気もしますが。

297
名前なし 2021/06/02 (水) 23:35:02 cc3d5@9104e >> 296

今気づきましたがホームのコメントでオリジナルキャラの紹介ページも欲しいってありますね。
プレイアブルしてるキャラはそのまま概要追加で行けますが、実装されてないキャラを「キャラクター/(キャラ名)」で作ると別の階層になるのできらら達みたいになにかしら注意書きを置いてクリエメイトの階層で作るとかですかね

296
名前なし 2021/06/02 (水) 20:05:04 10a59@6d1cc

pixiv辞典やニコニコ大百科みたいな感じで、キャラがゲーム内でどんな感じなのかネタ混じりで纏めるみたいなやつ(語彙力が足りない)見たくないですか?
やるとしたら「小ネタ/(キャラ名)」とかクリエメイトの記事に概要を追加するとかでしょうか

166
名前なし 2021/06/01 (火) 11:59:51 04121@33a35 >> 165

今のところ聞く手段は発見されていないはずです。新たに参戦したキャラクターも収録されている以上、運営が忘れているわけではないと思います。1年くらい前にお問い合わせフォームから運営に聞いてみたこともありますが、「非公開情報なので案内できない。ボイスの再生条件は自分で探せ。(要約)」と言われました。

295
名前なし 2021/05/31 (月) 21:43:08 cc3d5@98a85 >> 294

PCではあってもなくても変わらないですね。
スマホだとちょっと見切れますね

294
名前なし 2021/05/31 (月) 11:02:15 cc3d5@98a85 >> 292

どうなんでしょう、とりあえずこれも比較してみますか

293
名前なし 2021/05/31 (月) 10:48:18 05d1c@d8916 >> 287

ここは編集ルールにも
「PCでの閲覧、編集を推奨」
「見にくいと感じた場合はデスクトップ画面に切り替えてください」
とあるのでスマホを優先することでPCでの可読性が低下するようなら私は反対ですね

292
名前なし 2021/05/31 (月) 08:25:32 bb307@27a12

「スキル別クリエメイト一覧」の方の一覧表は、改行ありにしても縦に伸びすぎなかったのでnobrを差し戻しました。
「専用ぶき」の方の一覧表はnobrを外すと縦に伸び過ぎて見にくくなってしまうようなので、ひとまず据え置きにしています。
どっちの方がいいんですかね?

291
名前なし 2021/05/31 (月) 07:20:00 797f2@e24ba >> 288

項目単体の可読性は改行無いほうがいいかもしれませんね
でも一覧表はまず調べたい時に使うので、視認性のいい改行有りのほうがいいんじゃないですかね

290
名前なし 2021/05/31 (月) 02:55:10 cc3d5@98a85 >> 288

これは圧倒的にない方が見やすいですね

288
名前なし 2021/05/30 (日) 23:25:45 修正 10a59@90df9 >> 287

あれ、見にくいですか?
今まではスマホだとあり得ないくらい改行されてめちゃくちゃ見にくかったのでむしろ見やすいと思ったんですけど
試しに砂場にありなしの比較置きますか

287
名前なし 2021/05/30 (日) 22:43:13 bb307@27a12

wiki内の各種表にnobr(改行禁止)が追加されていますが、表が横長になりスマホ上で見にくく感じます。ゲームの性質上スマホでの閲覧も多いと思いますので、nobrの差し戻しを提案します。

165
名前なし 2021/05/30 (日) 02:49:52 8b4fe@89561

そういえば少し気になったことがあるのですがボイスにあるガッツリ攻撃ってどういう条件でクエスト中に流れるんですかね?
クエスト中に1回も聞いた事がない気がするんですよねアレ
もし誰か知ってて気が向いたら教えてください

164
名前なし 2021/05/28 (金) 21:11:42 9e96f@d7ef7 >> 162

前回のイベントの巨大ロボの話の続きで、
巨大ロボに見えた内容は、
実は暴れマッチっと暴れクロモンの猫のケンカレベルの話だったって、
後日談的な流れだと勝手に思ってた。

163
名前なし 2021/05/27 (木) 23:05:22 8b4fe@89561 >> 162

ツケ払わされることになったりまるで死んだかのように扱われたり暴れん坊にされたり中々な扱いされてるけど落ちフルイベの時に出世優先して1人だけ美味いもの食べに行ったりマッチはマッチで人の扱いが酷い時があるから因果応報なのかもしれない…本人に被害出てることはそう多くないし

162
名前なし 2021/05/27 (木) 20:45:26 73158@eb514

前回といい今回といい、マッチの扱いが不憫でならないw
なんだよ暴れマッチって、個体名じゃ無くて種族名なんかい!

161
名前なし 2021/05/27 (木) 12:45:08 91885@333b7 >> 158

解析Wikiで「大」になってるので、それをそのまま引き写したのだと思います。
ただ、倍率は2260%なので「特大」でないとおかしいですね(1220%のスキル1は解析Wikiでも「特大」になってる)
直しちゃっていいかな。

160
名前なし 2021/05/27 (木) 12:28:19 修正 91885@333b7

マチちゃんより先に沼倉さんCVキャラがまた一人…
きっとマチちゃんボイスも一緒に収録して近日登場なんだ!そうに違いない!

まんがタイム勢はコンテンツ施設・ルームとオーブどうなるんでしょうね。
3作品ちゃんと実装されるのか、まとめて一つになるのか、コンテンツボーナスなしの扱いになるのか。

286
名前なし 2021/05/26 (水) 20:58:13 e8bf1@7a7aa >> 285

テーマ名が英語の場合は基本的に英語表記にしているようなので問題ないと思います。

285
名前なし 2021/05/26 (水) 19:37:51 04121@3d345

【ブライダル】のアンカーは#bridalで問題ないですよね? 人数も少ないのでとりあえず作っておきます。

159
皇帝ツンツーン 2021/05/22 (土) 16:13:35 c6163@7d71f

wiki復活しましたね。

158
名前なし 2021/05/22 (土) 10:56:37 04121@55705

アルシーヴのとっておきはゲーム内だと特大ダメージ表記なんですけど、wiki内では大ダメージで記載されているのって何か理由があったりしますか? それとも最近アプデされたのかな?

157
名前なし 2021/05/22 (土) 09:03:32 61ca7@c0108 >> 156

4つあってもなぜか1つだけ全然聞けなかったりしますよね。まぁたぶん少人数の運営なので直接ゲームに関係ないところまで手を回すのは難しいのでしょうね

284
名前なし 2021/05/21 (金) 22:44:08 cc3d5@68a9a >> 271

様子見しましたが#brありで行く方針っぽいのでそうします

156
名前なし 2021/05/21 (金) 22:19:37 8b4fe@89561 >> 154

きらファンのボイス周り不便なこと多いですよね
個人的にはキャラのボイス再生がサクッと攻撃×4でランダムみたいのではなく攻撃1、2、3みたいに分けてくれたら好きなセリフを好きな時に聞けるのになぁと思ったり

283
名前なし 2021/05/21 (金) 18:45:47 04121@83f56 >> 281

アイコンは従来の分まで消えてるので解析wikiの不具合っぽいような? こっちも待つしかないみたいですね。
アイコンについては★5楓と同様の処置(画像URLを先に貼っておいて、行ごと隠す)をしておきました。

282
名前なし 2021/05/21 (金) 18:22:16 cc3d5@68a9a >> 281

凄い、本当に復活してましたね。アイコンはまだみたいなので待ちましょう。

281
名前なし 2021/05/21 (金) 17:23:28 64792@83f56 >> 280

復活してました。解析wikiの方には頭が上がりませんね。空白分を埋める作業に入りましょう。

280
名前なし 2021/05/21 (金) 07:56:35 64792@36222

解析の方の更新が止まってそろそろ1ヶ月ですが、少なくとも近日中には復活しないと判断して今後実装されるクリエメイトや武器等は雛型を作り直すべきですかね?
作り直すにしてもアイコン部分を削除して行内で各セルの横幅を調整するくらいでいいとは思いますが……