きらファン完全攻略 wiki議論場

views
0 フォロー
1,059 件中 521 から 560 までを表示しています。
213
名前なし 2021/08/20 (金) 19:21:51 650ad@e3b57

うわー、今回のボス、初見じゃ全滅したヽ(゜ー゜;)ノ
属性変わりすぎ、回復バリヤ強すぎ(´•ω•`)
ボーナスポイント無視すれば倒せない相手じゃないけど、普通のボスとしては超難易度だじぇ

343
名前なし 2021/08/19 (木) 18:33:09 e8bf1@7a7aa

忍【しあわせの郵便屋さん】のアンカーをひとまず「#yubin」にしておきました。
他に候補があればお願いします(「郵便」を取り上げるにしても「yubin」なのか「yuubin」なのか正直よくわからなくなってきました……)

212
皇帝ツンツーン 2021/08/19 (木) 07:15:10 cfd76@f9d66 >> 209

今回の敵はSPD発狂がなかったので比較的簡単な部類に入りますね。
とっておきSPDダウン持ちアルケミスト(不利属性以外)がいれば基本的にはハメ勝ちできる感じでしたし、無償石で買えるデバフ持続の実と今回のクエの相性もかなり高かったで星4縛りでも勝てないことはなかったです。
ただ、ゲージ回収力高いせんし(水着夏帆)とかがいないとデバフ連発は厳しいです。回復カードを設置したりしてゲージ稼ぐ手もあります。

211
名前なし 2021/08/18 (水) 18:27:38 bdd0a@cdcf8 >> 210

基本的にそうではあるんだけど今回に限っては「LUKデバフ発狂」が完全に初見では分からない行動なんだよね(攻略見るまでそれで何回か負けた)
敵が何をやって来てるかは詳細は分からずほぼ感覚でやるしかない状態はどうにかして欲しいとは思ってる

210
名前なし 2021/08/18 (水) 06:02:42 211cd@0c66d >> 209

慣れてる人は別に解析なんて見なくても攻略できる
てか、基本的に超高難易度だろうが超強敵や極と大きく行動変わらないのだから、ちゃんとそういう事前のクエである程度予測立てればいいだけ

209
名前なし 2021/08/18 (水) 03:05:25 1b969@b1e46

このwikiのおかげで超高難易度をクリアすることができました
編集者の皆様ありがとうございます

しかしきらファンの高難易度クエストって解析前提に作られてるんですかね?
該当キャラを所持していて初めてスタートラインに立てる上にそこからクリアまでがさらに難しいんですけど
マスクデータを知らないと攻略できない要素はさすがにないですよね?

ついでに言うと超高難易度クエストを実装してるということはユーザーが望んでいると運営に判断されてるわけでして
きらファンのプレイヤー層が分からなくなったんですよね
現に自分も突破できるほどやりこんではいるのですが

みんながどう考えているのかをふと知りたくなったので書き込んでみました
よろしくお願いします

208
皇帝ツンツーン 2021/08/15 (日) 18:48:41 cfd76@7d71f

戦術の項目に「対複数wave高難易度クエスト」の戦術として、達人のつるぎ、上級者のオーブをネクスト持ちにつけるという戦法を書きたいのですが方法がわかりません。どなたか代わりに書いてもらえないでしょうか?

342
名前なし 2021/08/11 (水) 18:26:29 cc3d5@5229b >> 340

とっておきに追加効果がないのにダメージが全く同じならそれは完全下位互換になってしまいます。なので追加効果が一切ないとっておきはちょっとだけ威力が高いです。

341
名前なし 2021/08/11 (水) 18:23:15 cc3d5@5229b >> 340

水着牡丹のとっておきの倍率は4188%、水着桜のとっておきの倍率は3566%です。

340
名前なし 2021/08/11 (水) 14:41:55 fe681@b9472

要望ページにも書いたのですが、星5牡丹のページに「とっておきに追加効果がない為ダメージ倍率が他のとっておきに比べて高い」と記述があったのですが、ダメージだけのとっておきは威力が高いなんてゲーム内はもちろんこのwikiにも他のサイトにも載ってないので、誰かダメージ倍率とか教えて頂けませんか?
とっておきのページにも乗せて頂けると幸いです

207
名前なし 2021/08/08 (日) 11:00:32 68152@e8416

8月チャレクエのナイト2枚回し、火力役が★4戦士だと削りきるまで小一時間かかって辛かったけど初めてチャレクエを金冠できて嬉しい…どなたかは分かりませんがチャレクエのページにナイト2枚について書いてくれて助かりました、ありがとうございます!バリア役がスタン無効でない(しかも育ってない)★5はるかだとスタンのケアも考える必要があったため、若干追記しました。

206
名前なし 2021/08/07 (土) 11:41:45 c9103@f9645

待ってたよ桜先輩
ようやくこのPTが実現できた
画像1

205
名前なし 2021/08/06 (金) 12:27:38 e8467@0c66d

>> 202
対ボス性能ならネクスト中付与という個性の塊な由依
イベント周回性能や、限定新規故の入手しにくさとかを考慮に入れるなら桜先輩

204
名前なし 2021/08/06 (金) 09:58:27 797f2@e24ba >> 202

俺なら新規参戦の桜先輩かな

203
名前なし 2021/08/06 (金) 08:30:38 bdd0a@cdcf8 >> 202

桜先輩はフルアタでイベント周回が楽になるから基本的にはこちらの方がお勧めだけど、
由衣は強敵相手だと活躍できる場面が多いから長い目で見るならこっちにするのも良い(味方に「物理攻撃が一度だけアップ」を掛けられるキャラが今のところ貴重)

202
名前なし 2021/08/05 (木) 19:16:40 b71e1@6ad61

水着ガチャで天井達して、お目当てのシャロはお迎え出来ているので持ってない桜先輩か由衣を選ぼうと思ってるのですがどっちにしたほうが良さげですか?

201
名前なし 2021/08/03 (火) 05:23:18 e46e9@df1f6

話の流れから、きらファンからはハッカが最有力?

200
名前なし 2021/07/30 (金) 23:06:52 45e19@6ad61 >> 199

確かにそこまで深く考えてはいませんでした。ありがとうございます!

199
名前なし 2021/07/30 (金) 13:32:53 04121@90a90 >> 198

ステータスだけ見るとそうかもしれませんが、最終的に特別な実でバフやデバフの持続ターンを延ばしたり状態異常付与確率を高めたりできる点を見た場合は単純な火力役のツリーを解放する利点が薄くなると思います。アビリティツリーの効果を最大限に発揮できるのはバレ綾などの専用武器が物理攻撃型のアルケミストだと推測されるものの、そこまでして使うかと言われると微妙なところ。結局、よく使う★5キャラなら誰でもいいような気がします。

198
名前なし 2021/07/30 (金) 12:28:06 45e19@6ad61

アビリティツリーを解放するキャラって攻略面で考えた場合、交代などで入れ替わりが激しい僧侶やアルケミストよりも場に長く滞在するナイト、もしくはとりあえず火力を伸ばしたい戦士、魔法使いに使うのが良さげな感じですか?

197
名前なし 2021/07/28 (水) 19:34:13 68152@e8416 >> 196

7人いなかった?っていう下りがありますが、ゆきが7人目いるように振る舞ったことを言ったのか、影くらいは見えたのか?何にせよ後半が待ち遠しいですねえ、めぐねぇは果たして遠隔操作型クリエメイトなのか……

339
名前なし 2021/07/24 (土) 18:44:17 cc3d5@f9406 >> 338

確かに内容がひどかったのでとりあえずコメント自体は消しました

338
名前なし 2021/07/24 (土) 18:17:14 5717c@09e8d

クリエメイト/呉織 あぎりのコメント欄に07-24 (土) 16:36:05に投稿されたコメントですが、こういう発言ってどうですかね?
過大評価であるって点はともかく、「使い道ない、他のキャラ使え。」ってのは意見としてどうなんでしょう。

どこに報告して良いか分からなかったのでとりあえずここにしました。

337
名前なし 2021/07/20 (火) 13:34:55 15ca3@96703 >> 336

確かにそうですね、では各クリエメイトの実装時期のみ各ページに追加します(書かれていない所のみ)

336
名前なし 2021/07/20 (火) 11:37:04 797f2@e24ba >> 335

専用はイベントとかに登場するわけでもないし実装状況一覧のページにあるやつで十分では?

335
名前なし 2021/07/18 (日) 17:18:44 15ca3@96703

可能な範囲で各クリエメイトの実装時期を追加しております。
書式はなるべく統一する予定ですがもし不備があれば修正します

専用ぶきの方も実装時期を追加しようか考えているのですが、必要ないですかね?

196
名前なし 2021/07/12 (月) 11:22:45 44986@f2f5e

佐倉先生はイベントに出てきたけどやっぱり丈槍 由紀にしか見えてないみたいだね

195
名前なし 2021/07/05 (月) 21:09:36 04121@67b9b

状態異常付与のことわりの実、もしかしたらGrade1のほうが効果が高くなるバグが起きてるかもしれない。アルケミストに清夏の瓶詰持たせてはらぺこ付与の実を各Gradeで付け替えて200回ずつ第2部プロローグで検証したら、はらぺこ付与成功数が、実なしが78回、Grade1が88回、Grade2が85回、Grade3が84回だった。
バグが起きてないとしても付与率はそこまで伸びないみたいだし、やっぱり特別な実は星彩石で買うやつがかなり強いなあ。

194
名前なし 2021/07/03 (土) 16:49:01 af648@b8b89

地味にウィークリー緩和どころか50戦に増加されてるやん、全部達成は40戦だけどそれでも10増えてるし

334
名前なし 2021/06/30 (水) 20:48:49 45e19@6ad61

たしかに時間効率で考えると試練のほうがいいと思います

333
名前なし 2021/06/30 (水) 19:53:14 04121@fd7c9 >> 332

では直しておきます。1回あたりのスタミナ消費が多い試練クエストは時間効率的には良いのかな? ちょっとその辺はぼやかした文章にします。

332
名前なし 2021/06/30 (水) 18:01:07 45e19@6ad61

アビリティツリーの記事見ましたが、解析wikiの情報を元に、スタミナを実のドロップ数で割った場合、実1つあたりのスタミナ消費数は試練でも他のとこでも5となり同等なので試練クエストが最高効率というのは少々語弊があると思います。また、例えば魔力の実を一点狙いするとして試練クエストでドロップした他の実を魔力の実とトレードするとしても結局スタミナ効率的には他のクエスト(3章19節など)を周ったほうがいいです。画像1

193
名前なし 2021/06/28 (月) 07:25:23 9e96f@d7ef7 >> 192

あ、投稿場所間違えた。
>> 191の人へ

192
名前なし 2021/06/28 (月) 07:24:40 9e96f@d7ef7

反映されない・・・全部のチノではなく、1つのVerのみ。画像1

191
名前なし 2021/06/28 (月) 00:35:27 b9b57@6ad61

質問なのですが、例えば恒常星5チノにスクロールを使ってアビリティツリー解放してステータス強化した場合、その強化内容は全種のチノに反映されますか?

190
名前なし 2021/06/25 (金) 08:24:32 5b20c@3cf9a >> 189

探掘、第1章のが余裕だったけど第2章で苦戦。樹キーは今はログインボーナスで貰えているから待てばよいけど
軽い気持ちで探掘いくと、返り討ちですね><
樹キーのウィークリーは来週からかな。
スクロール解放、とりあえず3本、誰を選ぶか、ほんと悩む。

331
名前なし 2021/06/25 (金) 00:49:04 cc3d5@f68ac >> 330

あのスタミナ消費はバグで、実際にはスタミナに対して経験値とアイテムドロップ率ともに効率はかなり悪いです

330
名前なし 2021/06/24 (木) 22:45:57 dfffd@a2f3c

スタミナ半減時のランク上げお勧めクエストに
第2部1章の試練クエストを入れてはいかがでしょう。
周回でことわりの実が手に入るという利点を考えると、スタミナ半減で回る価値は高いと思います。

189
名前なし 2021/06/24 (木) 22:44:26 797f2@e24ba

スクロールは希少だけど樹キーはウィークリーで貰えるみたいだし放っときゃ貯まるやろ

188
名前なし 2021/06/24 (木) 22:34:10 8b4fe@5f53c

新要素のアビリティツリー扱いに困るなぁ
スクロール数少ないから誰に使うか迷うしその後の成長要素も専用アイテム消費しての周回必須と割ととっつきにくさを感じる
まぁ実際のところは誰にスクロール使うか悩んでるんですけどね
所謂エース級のやつに使って火力伸ばすのか推しに使ってしまうのか悩みどころ