RoundTable

【1回戦】チームラオウ vs チーム豚に真珠

207 コメント
views
50 フォロー

チーム紹介

  • チームラオウ(詠み人知らずりおし)
  • チーム豚に真珠(KANAMEエンペ)

試合形式

  • トーナメント形式の勝ち抜き戦になります。
  • エントリー組数の都合によって展開が不規則になる可能性がありますが予めご了承ください。
  • レスバトルは2対2で試合を行い、判定の多数決を制したチームが勝ち上がりとなります。
  • レスバトルの終了のタイミングは各自の判断に委ねますが、目安としてどれだけ多くてもレス数100前後としてください。やりとりが長すぎると読み飛ばされるリスクもありますのでそのあたりの見やすさにも配慮しましょう。

判定について

  • 試合当事者以外の大会の参加者による多数決判定。賛否同票になった場合は延長を行います。
KANAME
作成: 2020/04/18 (土) 05:14:29
最終更新: 2020/04/18 (土) 05:32:27
通報 ...
  • 最新
  •  
168
詠み人知らず 2020/04/18 (土) 20:47:48

いや落ち着け、判定のタイミングについては>> 148で意思表示してるから。

事前に「読み飛ばされるリスクもある」って通達されてるし、ジャッジでいい?まだ?とか俺らが決めることじゃないぞ。
判定人がそれぞれ自分の思う「100前後」のタイミングで自由に会話をぶった切って判定してくれて俺は構わんぞ。
>> 164まで伸びたんだから>> 164まで読んだうえで判定してくれ~とか言うつもりはない。読み飛ばしてもらってOK。

169
りおし 2020/04/18 (土) 20:48:52 35634@eee0a

ってかジャッジって機能してなくね?

170
エンペ 2020/04/18 (土) 20:52:57

>> 168
でも4人で100レス前後って事で俺25レスぐらい書いたら終わりってつもりだったしもう終わりたいんよね。

お前とかkainくんぐらいの実力の奴と喧嘩やると長引くだろうって予想もあった上で参加した背景には、大会だからどこかしら途中でジャッジ入ってサクッと終わるだろうって考えがあったわけだし。

野良でお前とあたってクッソ伸びるならまだいいけど大会の喧嘩ダラダラと長くやりたくないンゴ

171
KANAME 2020/04/18 (土) 21:02:58 修正

お疲れ様でした。
試合終了となります。
それでは別の参加者の方、判定お願いします。

172
エンペ 2020/04/18 (土) 21:06:20

>> 168
スレチかもしれんけどサインと喧嘩のアドバイス(講評みたいなやつでいい)貰えます?
古参視点の喧嘩についてよくわかんなくて、どういう風に映った(どれぐらいの実力に感じたとか)のか教えてもらいたいです。

173
エンペ 2020/04/18 (土) 21:10:44 >> 172

ここだと流石にスレチ過ぎ感あるんで別スレでいいンゴ

175
エンペ 2020/04/18 (土) 21:30:06

特に指定ないっぽいしどっちでもいいんじゃね?

176
詠み人知らず 2020/04/18 (土) 21:35:06

謁見の間に招待するのでスレチ気になるならあちらでどうぞ。
俺の許可さえあれば何書いてもOKな、KANAMEの権力さえ及ばない聖域です。

177
エンペ 2020/04/18 (土) 21:35:31 >> 176

さんきゅンゴ

178
削除されました
182
りおし 2020/04/18 (土) 22:00:13 35634@eee0a >> 178

読み手の俺からすると、答える必要性を伴わせる必要性を全く感じられなかった

質問全てに答えるべきと言ってるのと同じ。そんなの付き合う理由が無い。無限に質問し続ければ良いという事になる。喧嘩にもならんわ。ここ喧嘩する掲示板だろ。質問する掲示板じゃねーだろ。

ただひたすらに対戦相手がヘンに思うところを羅列していったエンペと、答える必要がないと言い続けた詠み人知らず。

何がどう変か具体的に指摘されてない。答える必要がないのは当然だろ。

エンペの着眼点はふつーに読み手に理解できる話

質問だけマンなのに何に着眼してるのか分からんのだけど。こいつってお花畑マンなのかなあ。

答える必要性があるかどうかを判断するのも自分、それによって損や得をするのも自分

頭で必要性を感じないと言ってるのに必要性を判断するのは自分??何言ってんだこいつ?

勝つためだったら、もうちょい答える必要あったんじゃねーかなと思う

必要無いって反論してるのにこいつ全然見てないのな。円ぺに媚びてんじゃねこいつ。

KANAMEとりおしは全然目立ってなかったね

おれの書き込み量カウントしようか?こいつの目立つの基準ってなんなんだろーね。媚びマンの基準なんてわかんねーや。

179
りおし 2020/04/18 (土) 21:53:33 35634@eee0a

質問だけで勝ちと見るってどんだけレベル低いんだろ。しょーもな。

184
りおし 2020/04/18 (土) 22:02:09 35634@eee0a

批判に耐えられないような判定なら最初からすんじゃねえよ。シタクナーイなんてガキかよ。しょーもな。

187
りおし 2020/04/18 (土) 22:03:08 35634@eee0a

あっちいけーでギャン泣きですかあ。ちょっとケチつけられたらあくきん~ってどんだけ幼児なん。

188
りおし 2020/04/18 (土) 22:04:13 35634@eee0a

判定に耐えられない?おれはバカをバカにしてれば足りるんだよ。そしてお前がバカなだけだ。お前基準の勝ち負けなんて興味ねーよ。だってお前幼児なんだからな。プ。

190
KANAME 2020/04/18 (土) 22:06:28 修正

ハーイ。
そこまで〜。

他の人も判定してネ。

192
なごむ 2020/04/18 (土) 22:50:05 修正

とても長くて読みにくかったので、ID検索して読んでみて、どっちかを選ぼうかと思います
ポンコツなので、怒らないでください…


KANAMEさん

言いたい相手の名前や内容がはっきりしててわかりやすかったです
終盤がレスが多くてちょっと読みにくかったかなって感じました

小学生以上が対象なんだから遊戯王で遊ぶ奴には大人も含まれるし大人を対象にした世界大会も存在してるってことだろ。
遊戯王カードで遊ぶ、またはその話題をネタとしてチョイスする奴が全員小学生脳だってことの証明なんてできないお前の勝手な思い込みなんだから詰んでるんだよ。

>> 70のこの部分、たしかに!ってところがありました!

エンペさん

序盤は、物事の整理や相手のレスに対してのおもしろさが出ていました!
ただ、終盤は引用の多さ、文字の大きさの乱用などが目立ったほか、引用ミスと思われる点があったので、そこが残念だったかなって思いました

よみ人さん

簡単な表現と手法でとてもわかりやすく面白いです
レス引用はそのまま表記できるところが、こういう場においてはありがたいかなって思いました

比喩目的で漫画の設定を持ち出すにせよ、現実に即した内容にしろってことだ。
作品を知らねぇやつに伝わらないからな。
その点、俺の>> 44は「北斗を知らない人でも主張の内容自体は伝わる」ように書いてあんだよ。
それに比べて>> 1は何なんだ?
遊戯王を知らない人にとっては謎の暗号なんだが。

個人的には、特に>> 74のこのフレーズが好きでした

りおしさん

全体的に短文が多く、レス引用も多すぎてわかりにくかったです

>> 29

ってか何この「うんちゾンビ」って。やっぱこいつ園児だろ。下品過ぎる。

よくわからないけど、このフレーズは納得してしまいました


と、いうことで、全体的に見て、7:7で延長かなって、わたしは思いました

両方いい感じに調和が取れてるので、仕切り直して、もう一戦やってほしいです!
その時、お互いレス数を5レス以内に抑えてくれると助かります…

193
エンペ 2020/04/18 (土) 22:58:39

なごむさんの判定にケチつける気ないし、審査はまじで各々の判断でいいからこれは気にしないでもらって構わない独り言程度のお話だけど、もう結構長引いてるので延長はやめてほしい

194

一通り読んで自分的に勝ったと思うのは豚に真珠の方かな。

195
りおし 2020/04/18 (土) 23:17:42 35634@eee0a

全体的に短文が多く、レス引用も多すぎてわかりにくかったです

簡潔明瞭に短文でまとめつつ議論形式で引用も細かくして詰めてたんだけど議論をしたことないんだろうな。この子の分かりやすいってなんだろうね。長文多く引用無くせば分かりやすいのかね。

196
りおし 2020/04/18 (土) 23:31:05 35634@eee0a

ってかさ。判定に持ち込もうとしてる時点でさ。自分では勝敗は決せられないってことだろ。つまり自分で勝ちを確信できていないわけだ。ここからして円ぺは負けてんだよ。しょーもな。根暗敗者5963

197
廴部 2020/04/18 (土) 23:32:30 修正 >> 196

リアルナニコレ珍百景見れたなり!

198
りおし 2020/04/18 (土) 23:42:13 35634@eee0a >> 197

お前の部屋だろ

199
詠み人知らず 2020/04/18 (土) 23:58:56

なごむさんの判定にケチつける気ないし、審査はまじで各々の判断でいいからこれは気にしないでもらって構わない独り言程度のお話だけど、とつぜん7:7って数字が飛び出してきて笑った

200
エンペ 2020/04/18 (土) 23:59:47

7:7霧雨も笑ってて草

201
れれれ 2020/04/19 (日) 10:51:47

長いので序盤だけで判定

1ラウンド
やる気があるかどうか
りおし「こいつやる気ねーだろ」→エンペ「なんで?」→りおし「明確に答えられてない」 ので、豚に真珠に1P

2ラウンド
エンペは生きているかどうか
最終的に夢特性「いしあたま」によって無傷での攻撃と言う事を覆せなかったので、豚に真珠に1P。

なので、豚に真珠の価値判定とさせていただきます。

迦唯の判定と合わせて、準決勝進出は豚に真珠になると思いますので、準決勝のスレを立てます。

202
りおし 2020/04/19 (日) 11:23:08 35634@eee0a

りおし「こいつやる気ねーだろ」→エンペ「なんで?」→りおし「明確に答えられてない」 ので、豚に真珠に1P

これさwナンデーナンデー繰り返してれば負けないって事じゃんw完全無敵攻撃じゃんw何この判定wナンデー大会かよw

203
ナチュラル 2020/04/19 (日) 13:18:38 a0d82@151c2

すみません、判定もう少し待ってもらっていいですか?
今日中にできるかどうか分からないです.....。

204
れれれ 2020/04/19 (日) 16:20:36

既に迦唯・霧雨 ・私で3-0の判定がついてますので、ナチュラルさんの判定で結果は変わらないと思います。

205
ナチュラル 2020/04/19 (日) 16:41:45 fcac2@151c2

あ.....はい(´・ω・`)