RoundTable

新参者だけどォ!?!? / 40

76 コメント
views
50 フォロー
40
なごむ 2019/12/09 (月) 21:23:11

ケンカ希望ってどゆこと?
言いあいなの?殴りあいなの?

「強い奴に該当する」ってどゆこと?
どーして該当しちゃうの?

「基準とか」ってどゆこと?
基準いがいになにかあるの?

「ありきたりな質問」ってどゆこと?
そもそもありきたりな質問だったら悪いの?

"強いヤツ"と"強い奴"ってちがうの?
強いと強さってちがうの?

よのなか しらない ことばかり
ねえねえ おしえて おにいちゃん


P.S.

強い人ならいます

通報 ...
  • 41
    廴部 2019/12/09 (月) 21:28:42 修正 >> 40

    ケンカ希望ってどゆこと?
    言いあいなの?殴りあいなの?

    言いあいでしょ。ぷくすーw

  • 45
    不特定多数 2019/12/10 (火) 01:14:58 4424c@3b0e4 >> 40

    さあ、どうかな?
    おまえはどっちだと思う??

    さあ、どういうことなんだろうな?
    おまえはどうして該当すると思う??

    さあ、どうなんだろうなぁ?
    おまえは他になにかあると思う??

    さあ、どうだろう?
    おまえは悪いと思う??

    さあ、どうなんだろうね?
    おまえは違いがあると思う??

    よのなか そんなに あまくない
    じぶんで 考える 力をつけよう

    49
    なごむ 2019/12/10 (火) 02:57:17 修正 >> 45

    >> 45

    具体的には、どういうことなのだろう、説明しては、くれないか?


    …こんな感じでどうでしょう?

  • 50
    不特定多数 2019/12/10 (火) 08:25:15 4424c@3b0e4 >> 40

    …こんな感じでどうでしょう?

    さあ、そんな感じでいいのかなぁ?^^
    おまえは、そんな感じの返しで良いお思ったから、その返し方にしたんだろう??(^^)

     〝な ぜ そ う 思 っ た ?〟

    具体的に、説明しては、くれないか(^^)

    よのなか しらない ことばかり
    ねえねえ おしえて なごむちゃん

    51
    なごむ 2019/12/10 (火) 10:46:56 >> 50

    >> 50

    …え、嫌ですよ?

    世の中そんなにあまくないです

  • 52
    不特定多数 2019/12/10 (火) 14:15:59 4424c@e47e5 >> 40

    だろう?同意見だよ(^^)

    53
    なごむ 2019/12/10 (火) 15:59:39 >> 52

    >> 52

    そうですよね、よかったです
    「教えろ」って駄々をこねられてたらどうしようって不安でした…


    P.S.

    問いに答えなくてもいいですよ

  • 54
    不特定多数 2019/12/10 (火) 16:08:00 4424c@0904c >> 40

    オレをケンカの土俵まで引きずり出されるくらいになったらそのときケンカしましょう

    お待してますわ

    55
    なごむ 2019/12/10 (火) 16:59:56 >> 54

    >> 54

    …えーっと、失礼ですけど、なにか勘違いしてませんか?
    気づいてないかもしれませんが、あなたは既にわたしの土俵に上がってますよ


    考える力をつけよう

    これが、猿に木登りにならないことを祈っています

  • 59
    不特定多数 2019/12/11 (水) 14:56:52 4424c@bcee5 >> 40

    >>気づいてないかもしれませんが、あなたは既にわたしの土俵に上がってますよ

    えっと、これってつまり、
    『〝 人のスタイルを詩的に表現するのがおまえにとってのケンカの土俵 〟』ってこと??
    猿真似しただけで俺がケンカの土俵に上がったことになるのは何故なんだろうか(^^)
    そんなんでケンカの土俵って言えるの??

    >>これが、猿に木登りにならないことを祈っています

    人の(猿)真似事して、いったいどちらが
    猿にあたるんでしょうね(^w ^ )

    60
    なごむ 2019/12/11 (水) 17:17:01 修正 >> 59

    >> 59

    …あの、なにが()いたいのかよくわからないです

    まず、ここでいう土俵(どひょう)とは場所(ばしょ)のことです
    表現(ひょうげん)することは場所(ばしょ)ではありません

    そして、(さる)木登(きのぼ)とはことわざのことです
    ()たり(まえ)ですが、(さる)とは、わたしのことになります


    けんかを するまえに こくごを べんきょう しようね!

  • 61
    不特定多数 2019/12/11 (水) 22:28:04 4424c@3b0e4 >> 40

    はいはい、取り敢えずくたばれアホ^^

    なんか面倒なんでハショるんすけど、
    テメェが55で述べていた


    >>既にわたしの土俵に上がってますよ

    ってのは、ケンカの土俵ってことだよな?
    では、おまえの〝ケンカの土俵〟ってなんなの オレは、テメェのケンカの土俵に上がった自覚がないからさ、詳しく教えてくれや(^^)

    >>そして、猿さるに木登きのぼりとはことわざのことです

    はい、知ってます

    >>あたり前まえですが、猿さるとは、わたしのことになります

    ああ、そうなんだ、へえ〜
    丁寧に教えてくれてありがとんこつ^^

    62
    なごむ 2019/12/12 (木) 00:48:22 >> 61

    >> 61

    詳しく教えてくれや

    …そんな態度でいいんですか?
    世の中そんなにあまくないですよね…?

    ところで、このやりとりはケンカなんです?

    くたばれアホ

    なんて言葉がとびでてますけど…

    63
    なごむ 2019/12/12 (木) 02:17:02 修正 >> 61

    …とは言ったものの、さすがにかわいそうなので、答えを教えますね

    あなた、こう言ってましたよね

    ただ単に強いって俺が感じたら“強い奴”に該当する

    この理論を応用すると…
    ケンカだとわたしが感じたら、ケンカに該当するのではないですか?

    では、「ケンカの土俵」とはなんでしょう?

    …もうわかりますね?

    このトピックのあなたとわたしのやりとりが行われた場所すべてです


    考える力をつけよう

    この言葉、肝に銘じておきますね!

  • 70
    不特定多数 2019/12/12 (木) 22:43:32 4424c@3b0e4 >> 40

    >>ケンカだとわたしが感じたら、ケンカに該当するのではないですか?

    ほうほう、確かにそうだな
    その理屈に沿えば、おまえがケンカだと感じればケンカに該当するね けど、それは“おまえの中だけの話であって、俺に対してもその理屈が成立する”ワケではないゾ(^^)
    訊いた本人が言うのもナンだけど、オレには関係のない話 だったようだねッ!!w

    >>では、「ケンカの土俵」とはなんでしょう?
    >>このトピックのあなたとわたしのやりとりが行われた場所すべてです

    このトピックのやりとりが行われた全ての場所が“ケンカの土俵”になっている って主張はよく分かったんだけど、前述した通り オレをケンカの土俵に引きずり出せてなくね?
    少なくとも、40〜53時点での話だが
    だって「俺が、強いと感じたら“強い奴”に該当する」という理論の応用として「ケンカだと感じればケンカに該当する」が成立するので在れば、その逆も同様で 俺が、ケンカだと感じなければケンカじゃないし、俺が“おまえの”ケンカの土俵に入ったと感じなければ、“おまえのケンカの土俵”に入ったことにはならない って理屈も通ると思うんだけど、その辺どうすか

    71
    なごむ 2019/12/13 (金) 11:03:20 修正 >> 70

    >> 70

    本題にはいる前に…

    • あなたは、わたしがあなた(ばか)に情報を与えてあげてることに気づいて、感謝しましょう

    • あなたは、わたしがあなた(ばか)とやりとりをしてあげてることに気づいて、感謝しましょう

    話はそれからです

    「ほうほう」「どうすか?」とか言ってる場合じゃないです
    あなたは、そんな立場にいません

    もっと勉強してから、言い合いましょう

    72
    不特定多数 2019/12/13 (金) 11:53:17 4424c@37bad >> 70

    感謝してるかもしんないのになんでしてない前提で文句垂れてんだろうダサいなぁ

    すぐに良い反論が思いつかなくて時間稼いでる感じが伝わってくるけど、まあいいや

    まあ、楽しもうや(^^)

    73
    なごむ 2019/12/13 (金) 12:08:37 >> 70

    >> 72

    そもそも…

    主張ってどういう意味か知ってます?

    わたしは教えてあげただけですけど…


    という感じで、そもそもお話にならないので、言い合いなんかするより、お勉強したほうがいいですよ

  • 74
    不特定多数 2019/12/13 (金) 14:10:27 4424c@22c93 >> 40

    >>ケンカだとわたしが感じたら、ケンカに該当するのではないですか?

    ほうほう、確かにそうだな
    その理屈に沿えば、おまえがケンカだと感じればケンカに該当するね けど、それは“おまえの中だけの話であって、俺に対してもその理屈が成立する”ワケではないゾ(^^)
    訊いた本人が言うのもナンだけど、オレには関係のない話 だったようだねッ!!w

    >>では、「ケンカの土俵」とはなんでしょう?
    >>このトピックのあなたとわたしのやりとりが行われた場所すべてです

    このトピックのやりとりが行われた全ての場所が“ケンカの土俵”になっている って主張はよく分かったんだけど、前述した通り オレをケンカの土俵に引きずり出せてなくね?
    少なくとも、40〜53時点での話だが
    だって「俺が、強いと感じたら“強い奴”に該当する」という理論の応用として「ケンカだと感じればケンカに該当する」が成立するので在れば、その逆も同様で 俺が、ケンカだと感じなければケンカじゃないし、俺が“おまえの”ケンカの土俵に入ったと感じなければ、“おまえのケンカの土俵”に入ったことにはならない って理屈も通ると思うんだけど、その辺どうすか


    以下、上文コピペ

    反論が出来ないなら、負けくらい認めて黙って去ればいいじゃん、潔い方が印象いいよ
    おまえの必殺奥義である論点逸らしとか、もう飽きたからさァ〜(^^)

    まあ、がんばれよ
    取り敢えず、待ってやるからさ(^w^ )

    75
    なごむ 2019/12/13 (金) 14:40:10 >> 74

    >> 74

    …はあ。あのですね?

    たとえあなたにケンカしてるつもりがなくても、あなたは考える力のないばかです

    もう少し詳しくいいましょう

    あなたよりわたしの方が考える力があるんです

    …ということは?

    「これはケンカか?」とかいう馬鹿げた話題に反論とか言う前に、「考える力をつけよう」と言ったことについて、弁明する方が先なのでは?

    あなたこそ、時間稼ぎをしているのでは?

    …ばかはこれだから困ります

    ケンカしてるつもりがなくても、ケンカになるケースはある…とでもいえばいいです?
    ケンカしていないことを証明します?

    そもそもわたし、「ケンカの土俵になっている」って主張してないですけどね?

    いい加減、あなたがどれだけばかなのか早く気づいて、だまって勉強した方がいいですよ

    76
    なごむ 2019/12/13 (金) 16:51:58 修正 >> 74

    ちなみに、余談ですけど…

    あなたの意見にまともに答えてもらえないのは、単にあなたがばかだからです
    指摘することがあまりに多すぎるせいです

    いい加減にしてほしいです

    ばかにはこれも論点逸らしにみえるんですよね
    こんな馬鹿げたわかりやすい論点逸らしをするほうがばかですよ…