RoundTable

詠み人知らずよ、俺と一戦やらないか? / 156

183 コメント
views
51 フォロー
156
KANAME 2019/11/17 (日) 09:45:21 修正

>> 154

いや〜しかしまた文章がブレてきたね。
そんなに頑張らなくていいのに。

「なくせる」っていうのは程度の問題だし、さっきの例文で理解できなかったの?
具体的にどこらへんがわからなかった?

• 対象を明確にしたほうがわかりやすい

たったこれだけの話に余白使いすぎだよ。
というか文章に無駄が多い。
これもアドバイスとして受け取ってほしいかな。

俺は終始同じ内容を伝えていたことは説明済みなわけで

その話がズレてる、一方通行って話でしょ?
だって俺の質問に関係ないことベラベラ話し出したわけだし…。

あと誤字脱字多すぎないか?
だんだん文章の完成度下がってきてるぞ。
素直に俺からの指摘は受け取ってもらいたいところだけど…。

「多少なりとも思いはする」って書いてたから、そのまま解釈したけど、後になって「どうでもいい」って言われたからそうなんだ〜、だとしたら俺が誤解しちゃってたわ〜ってのが>> 115の内容なわけだよ。
そりゃ〜いくらなんでもお前の書き方が悪いって。
わかるっしょそんくらい。

「意味の説明は複雑化を招く」

で?
それ、連投しちゃう(わかりにくい見せ方になってしまう)理由と関係ないよね。
話を簡単にしてあげるから、イエスかノーで答えてみて。

お前が「一方通行」って言ってる部分にお前が求めていたものがあったりしてな

これ、勘違いしてるよ。
もう一度書くけど

お前が論理的思考において何を重視しているのかって質問一度もしてないからな。

どう見てもこりゃ勘違いの類だよ。
>> 155も俺がどういう意味で「アバウトな表現」って言葉を使っているのか、それを理解せずに自分がその文章から連想するフォントやらイラストレートの話で置いてけぼりにしちゃうし。

う〜んパルスくん。
一旦深呼吸して、誤字脱字に気をつけながら、相手がどういう意味で言葉を使っているのかちゃんと共通認識を持ったうえで話そう。
大丈夫だ。赤ペン先生KANAMEは決してお前のことを見捨てたりしないぞ。

通報 ...
  • 159
    パルス 2019/11/17 (日) 17:58:44 >> 156

やっぱ今返せたわ。

「なくせる」っていうのは程度の問題だし、さっきの例文で理解できなかったの?
    具体的にどこらへんがわからなかった?

うんだから程度の話だから表現に問題あるだろって言ってるだけなんですけど。

対象を明確にしたほうがわかりやすい

相手に一般的に見受けられる特徴の場合には対象を明文化することこそわかりにくい。なんのための人間の抽象的思考だと思ってんだよ。わかりやすくするためなんだよわかりやすくするため。

もう一度書くけど
    お前が論理的思考において何を重視しているのかって質問一度もしてないからな。

カナメ「なんで分けちゃうの?」
    俺「意味があるから」
    カナメ「意味なんてあるの?
    俺「あるよ。意味ってのは、論理的思考における価値の話で………

あんたの求めてる「理由」こwれwなwの
    何 度 言 え ば わ か る ?

俺がどういう意味で「アバウトな表現」って言葉を使っているのか、それを理解せずに自分がその文章から連想するフォントやらイラストレートの話で置いてけぼりにしちゃうし。

うん、その「どういう意味」っていうのが通じてないのってアバウトな表現だよねって言ってんだよwww

論理的には反論ができないくらいのクリティカルな状態に追い込んではいるんだけど、内容の理解が追い付いてないようだったら、気にせずどんどん質問してね。

俺はあんたさんの言っていることに関して、その度に反論してるんだけど、ハイペースに論理回し過ぎて、あんたさんには「一方通行」だったり「勝手に進んでる」だったり「関係ない話」だったりに見えちゃってるらしいから、おそらく論理展開のペースを上げすぎたのだろうと思ったんだけど。